空野 落 さんの感想・評価
2.7
物語 : 2.0
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 2.5
状態:観終わった
流行る要素があるが、冷静に見ると面白いとは言えない。
OPが特徴的でやたらと某動画で流行り、キャラクターが当時ブームだったクトゥルフ神話の名前であったためやたら知名度があった作品。
ただ中身はラブコメよりもパロネタが大半というネタな中身である。ある意味「混沌」という名に相応しい。
キャラクターのノリがよく、気軽な気持ちで見ることができるのが良い点で、パロネタも知っていると楽しめる。
難点はパロネタが多く、知らないと面白みが全く伝わらない。またラブコメディとしてみるとストーリーは進まず、ヒロインの真尋の存在に不快感を感じる。
なんというか「混沌」を目指して、視聴者を置いてけぼりにしている感が否めない。
ニャル子
主人公。宇宙人であり、真尋に一目ぼれしている。積極的なアピールで色々ネタ発言してくれるこの作品の象徴
八坂真尋
男だがヒロイン。地球人で色々なヤツに狙われている。ニャル子のアピールを無視するが、扱いが雑。ツンデレだが、守ってもらってることの感謝があまりない。
クー子
サブヒロイン。ニャル子のストーカーのような変態。だがこのキャラのおかげでギャグが起きるのも事実
ハス太
男の娘。容姿のおかげで存在感がある。物語上では絡みは少ない。
暮井珠緒
地球人。このキャラをもう少しうまく使えば面白かったかも。個人的には好きなキャラ
余市健彦
普通の人。それのおかげで存在感があるが、ストーリーにはあまり絡まない。
総括
真尋のキャラがあまり良くないので、ラブコメとしては盛り上がりに欠ける。パロネタが多く、知らない視聴者はついていけない。
色々癖がある作品で人気の割に万人にオススメは出来ない作品である