りんご さんの感想・評価
4.1
物語 : 3.5
作画 : 3.0
声優 : 5.0
音楽 : 4.0
キャラ : 5.0
状態:観終わった
もう本当にいろいろ美味しかったです。ごちそうさまでした。
原作の掲載誌である「シルフ」は季刊誌として始まりましたが、隔月刊になり、
月刊となった今、その売上が右肩上がりなのが目に見え、
乙女向け雑誌として名を馳せつつあるのではないでしょうか。
そのシルフを紹介しているラジオ番組「神谷浩史・小野大輔のDearGirl~Stories~」の
リスナーである私は、ブラコンも連載当初から知っており、
シルフ作品から初のアニメ化と聞いた時は感慨深いものがありました。
ドラマCD化の際のキャスティング発表で神谷さんがジュリ役になった爆笑必至のエピソードも、
その前にお二人が繰り広げた「どのキャラやりたい?」トークも、今思い返せば懐かしいです。
とはいえ、シルフ……買ってないし、原作も未読なんですけどね!
だからこそアニメ化が楽しみでした。
アニメという無料のコンテンツは、原作漫画やゲーム、掲載誌購入など
有料のコンテンツへの入り口として与えられる素晴らしいメディアであり、販促の源です。
乙女ゲーム原作のアニメはことごとく、気に入ることが少ない私ですが、
今回のブラコンは、大成功でした。
アニメを2話まで視聴したところでPSPソフト購入です。
だって13人全員と恋人になりたかったから!!!
乙女ゲーム原作のアニメの行末が共通ENDだというのは目に見えています。
恋愛シミュレーションゲームのアニメ化ほど販促を目的としているものはないでしょう。
「個別ルートがみたければゲーム(または原作)買ってね!」が正解だと思うのです。
はーい!買いました!
いやー「BROTHERS CONFLICT PASSION PINK」大満足でした!
すっごくキュンキュンさせて頂きました。
ただいま「BROTHERS CONFLICT BRILLIANT BLUE」絶賛プレイ中です。
キャラが多いからゲームもふたつに分けるなんて……まったく、商売が上手いです。
ゲームが終わったら原作漫画も購入します!
前置きが長くなりましたが、アニメの感想をそろそろ語ろうかと思います。
個人的な好みに超ストライクで、どの兄弟もかっこいい。
13人もいるメリットなのか、数がいれば量産出来る!
話が広がり、いろんな方向に稼ぎまくれる作品です。
兄弟+ペットで歌ったEDも購入してしまいました。
EDのダンス、録画を何度もリピートしました。良い!
ただでさえ豪華な声優さんたちが14人一緒に歌うなんて、耳が幸せすぎる。
誤解されるのは残念なので記述しますが、細谷さん演じる侑介の歌い方は計画通りなんですよー。
一番のお気に入りは風斗くんです!
超生意気小悪魔アイドルにやられました。生意気年下キャラ大好物なんです。
彼を一番攻略したかったが為、彼とのエピソードをもっと見たかった為にゲームを購入しました。
前述したEDのCDではイントロで兄弟たちがヒロインを呼ぶのですが、
KENNさん演じる風斗くんの「姉さん」が堪らんのです。(*´Д`)ハァハァ
キャストが神谷さんのせいもあるかもしれませんが、ジュリも大好きです。
あんないい声で喋るペット、欲しいに決まってる。
声は置いておいたとしても、自分のしっぽを抱っこして眠るリスの破壊的な可愛さ、堪らんです。
ジュリ役が決まり、まだ演技が定まっていなかった頃からは想像出来ないキャラになったと思います。
第九話をニコニコで視聴した時「神谷の正しい使い方」タグに吹きました。
唯一残念だったのは作画。
コストダウン見え見えの演出がちょっと不満でした。
動いている部分を描かないようにしているのが丸わかりで、
人物においても崩れているところが目立ちました。
そこが丁寧に描かれていたら、円盤へのお布施も迷うことなくするのに。
……だがしかし、まんまと特典に釣られそう……、ぐぬぬ。
作画で残念な部分がありましたが、動く兄弟たちがもう見れなくなってしまうのが
寂しくて仕方ありません。
アニメのストーリーも満足です。十分ではないでしょうか。
絵麻ちゃんの性格も乙女ゲームの主人公らしく、家族ENDに進むには良い出来でした。
ゲームではあんなに受け身ではないし、言いたいことも割と言う子だったので、
アニメならではの事情やらで、設定など諸々変更箇所もあったことでしょう。
尺の都合で少々理解に苦しむ構成があったことは否めないし、
特に後半はSE含め突っ込みどころも多かったけれど、そこも含めて面白かったし、
予告も笑いあり、エンドカードも美麗で、放送時間の最初から最後まで楽しめました。
ぜひとも2ndシーズンもアニメ化待ってます!
アニメは終わってしまいましたが、まだまだブラコン楽しみます!