wjk_anima さんの感想・評価
3.9
物語 : 4.0
作画 : 3.5
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.0
状態:途中で断念した
(バウンティハンター とっつぁん+娘型 安堂ロイド)=七転八倒 ドタバッタ劇&バトル (笑) 感動も在るぅ~!?
作画の雰囲気的な部分からも、全然気乗りする事なく…ただ なんとなく,視始めました!
話しの入口では、盛り上がりに欠けるところですが、3話目以降から物語は盛り上がって行く模様。
現代のアニメと比較すると画や動きに若干違和感を覚えますが、声優さんも結構豪華ですし…、ご覧になられた方々の評価は比較的,高い作品です!
イメージ的には、クリントイーストウッド的な中年のバウンティハンターの所に、世間慣れしていない,おつむの弱いドジッ娘と、ひょんな事から共に生活しながら起こる…七転八倒なドタバッタ物語!?
犯罪にロボットなども登場するので、ある意味,『 攻殻機動隊 』(こうかくきどうたい、GHOST IN THE SHELL )的なテイストも織り交ざっておりますので、その辺もご期待下さいませ…。
TOTAL 25話の構成ですので、視終わりに約9.5h要します。
2005年秋 TV放送、アニメ氷河末期頃の作品ですが、比較的 良く出来てる作品の部類に位置付けされてます!
時間に余裕のある方は、一気に6話まで一気視をトライしてみるに値する作品です。
是非とも、お見知り置きを頂けましたら幸いです…。
【 ストーリー 】
12年前、ブラストフォールと呼ばれる原因不明の大災厄が発生した。これにより、多くの人々が一瞬にして亡くなった。
その災厄以来行方不明になった娘を探し続ける賞金稼ぎの男ロイは、ある日、突然空から落ちてきた機械の少女と出会う。 災厄以降、心を閉ざしていたロイだったが、不本意ながらも少女と同居することになり、それを機にロイは少しずつ心を開いていく。
未登録市民のために盗みを働く義賊のローズや、ハンターズオフィスの所長ミランダとその娘カーシャ、リゼンブルマニアのユート、さらにこの都市の大企業であるR.U.Cを巻き込んで物語は少女と出会ったその日から、今までの生活は大きく揺れる。
【 概要 】
『 SoltyRei 』(ソルティレイ)は、日本のアニメ作品。2005年10月6日から2006年3月30日までテレビ朝日等で放送された。【 全25話 】
機械仕掛けの少女・ソルティの成長と葛藤を描く内容の作品である。 音泉によるインターネットラジオ(番組名は「Solty Reidio」)や2005年12月9日からComic REX(一迅社)で『SoltyRei -赤の淑女-』として漫画が連載されるなど、メディアミックスも展開している。
タブリエ・コミュニケーションズが運営するサポーターズコミュニティーサイト「BEWE」にて、SoltyReiサポーターズクラブ「みんなのハンターズギルド」が2006年2月27日に開設された。