ゆう111111 さんの感想・評価
4.1
物語 : 4.0
作画 : 4.5
声優 : 4.5
音楽 : 3.5
キャラ : 4.0
状態:観終わった
男気溢れるロボットバトル!
(久々に力を入れて書きましたwいい作品です。)
地上での生活を諦めた人類の世界。地下で暮らしていた主人公は、ある時地中で謎のロボットを発見し、それを使って地上での生活を求めて戦っていく。熱い心が溢れる物語!
見所
・ロボットや戦闘シーンの絵が綺麗でカッコイイ!
・最初の舞台は地下だがテンポよくどんどん壮大なストーリーになっていく!
・全ての謎が最後にはしっかり明らかになるし気持ちの良い終わり方ですっきり!
・ロボットアニメらしい色々な決め台詞がたくさん出てくる!
・女の子が可愛い!w
微妙な点
・途中主人公が前に出始めてからが面白くなったが、前期の前半はヘタレ主人公でつまらない。決め台詞ばっかりで出たがりな"アニキ"がなんでか必ず勝利を収めていくのが不思議だったし、好きな演出じゃなかった。もっとカリスマ性を感じる男を"アニキ"として出してくれたら良かった。
・細かいことを気にしなければ面白いのかもしれないが、なんでもアリ感が強すぎ、都合良すぎなのが多い。特に最後の方、無茶苦茶な科学理論って感じはあまり好きじゃない。
{netabare} ヒロインは最後なんで死んだのかいまいち理解できない。確か、設定では螺旋族の中からランダムに選んだヒロインに"メッセンジャー"の役割となる人格を敵が仕込んだはずで、もともとの体は螺旋王が作ったはず。例え意識が覚醒され"メッセンジャー"になったとしても、肉体や元々の記憶は敵の一部とは言えない。なのに敵を滅ぼしたとき、ヒロインも敵の一部だったから消えてなくなるのは自然みたいな感じは違和感を感じる。普通なら覚醒した際の体の模様が消える程度なんじゃないと思う。感動を誘いたい演出なんだろうけど納得しやすい去り方にしてほしかった。他にも違和感は色々ある。突っ込んだら負けって作品はお気に入りに入れるほど好きになれない。{/netabare}