「コードギアス 亡国のアキト 第1章「翼竜は舞い降りた」(アニメ映画)」

総合得点
70.1
感想・評価
810
棚に入れた
4905
ランキング
1647
★★★★☆ 3.7 (810)
物語
3.6
作画
4.0
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ルカワ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ぬるぬる動くよナイトメア

コードギアス反逆のルルーシュとR2の丁度間のヨーロッパが舞台です。
主人公日向アキトは日本人でありながらE.U.軍のナイトメアのパイロットです。味方が周りでどんどん死んでゆく中、一人だけ無表情で「死ぬため」に戦い続けていきます。

レイラ・マルカルやゲットーの日本人少年ら3人など反逆シリーズではあまりいなかったタイプのキャラクターたちが登場し、あまり反逆シリーズを感じさせません。
戦闘シーンではナイトメアアレキサンダの動きが凄くて驚きました。機体が四本足で移動可能な性能もあって、従来よりも小回りの利く機体になっていました。

EDで流れるモアザンワーズを聞いたときは鳥肌が立ちました。

最後で出てきたヒューガ・シャイングとアキトとの関係も気になりますね。

投稿 : 2014/10/23
閲覧 : 264
サンキュー:

4

コードギアス 亡国のアキト 第1章「翼竜は舞い降りた」のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
コードギアス 亡国のアキト 第1章「翼竜は舞い降りた」のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ルカワが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ