Charlotte さんの感想・評価
4.3
物語 : 4.5
作画 : 4.0
声優 : 4.5
音楽 : 4.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
1クール目と2クール目がかなり違う?
おおまかな話としては、変人で天才ばかりの寮で夢を見つけ、追いかける凡人空太を主人公とする物語
前半は、天才と凡人の差というものを描写しつつも、変人と一般人によるコメディという感じがある。 あまり相容れない要素どうしだからか前半は話の感じがわからないなと思う人もいるかもしれない(※明るい場面、暗い場面という違いははっきりしている)
まあ、さくら荘のみんなの日常+αみたいにおもったらいいかのかも。空太にはツッコミ王の名を授けたいw
後半はかなりシリアスというか、わりとみんな楽しくしている状況でも、常に誰かは何か抱えている感じ(当たり前といえば当たり前だが、かなり顔に出ている)
特に空太、七海、ましろのそれぞれでかなり深刻な描写が増える。もちろんみんなそれを越えて行くのだが、その辺りの話がほとんどで感動シーン多め、イメージが前半と変わった(空太ツッコミ王剥奪レベル)
だからといって重い、見にくいというわけではない。展開が急な部分もあるがスッキリさせてくれた。
通して、まず見るにあたってはコメディとも感動ものとも一概に決めて見ないほうが良い気がする。キャラの性格などのバランスはよかったと思うが、少し、挫折→立ち直りのパターンが同じように繰り返されるようにも感じた。
と辛口な評価をしている私ですが、最初から最後まで笑って、そして泣いて、とても良かったですw
いろいろ考えさせられるところもあり、純粋な心でみれば楽しめ、感動できるのではないかと思います。