空野 落 さんの感想・評価
2.9
物語 : 2.5
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.5
キャラ : 2.5
状態:観終わった
後の『この中に妹がいる』である。 DNA鑑定をすればいいいのにね
『おねがい☆ティーチャー』の続編だけど、主人公は変更。一応前回の主人公たちはでるけどチョイ役で物語にはそこまで関わらない。
前作と舞台が同じということもあり『おねがい☆ティーチャー』と嫌でも比較してしまう。
結果ストーリー性が劣化しただのラブコメになってしまったこととキャラの魅力が大きく劣化してしまったい残念な結果となってしまった。
一応主人公の神城麻郁が結構しっかりしたキャラなので前作世入よりは主人公がいいキャラになっているのが救い。
宮藤 深衣奈
メインヒロイン1人で元気がとりえの赤い髪のほう。個人的にはこっちのほうがいい。ただ思ったより優柔不断であるとこがキズ
小野寺 樺恋
メインヒロインの緑髪のほう。静かなタイプだが、なんかうさんくささがある。ちなみに正体がわかってからやたら積極的になって女って怖いなと思った。
神城 麻郁
主人公。割合はっきりするタイプで行動力がある。プログラマーとして働いているため実は一人暮らしでありながら仕送りなしでやっているすごい人(両親に捨てられているとはいえよううやるわ)
あとサブでビッチっぽい副会長と前作から性格がだいぶ変わった森野苺がいる。
総括
ラブコメとしては変にゴチャゴチャしていないため見やすい。ただ、「恋愛同盟」を組むところまでは面白いが少しダレルのが短所。
前作と比較して大きく劣化してしまったという印象を受ける。余談だが『この中に1人妹がいる』と設定は似てるかな。(あっちのほうがハーレムの傾向が強く謎解き要素(笑)があるから傾向が違うが……)