笑い男アオイ さんの感想・評価
3.8
物語 : 3.5
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 3.5
キャラ : 4.0
状態:観終わった
コイツら全然帰宅しねぇ!!
帰宅部とGJ部(グッジョブ)と娯楽部(ゆるゆり)と情報処理部(ゆゆ式)の明確な活動の違いってなんなのさ!!
これらは、けいおんの派生なんだと思うんですよね。
けいおんは、音楽活動って一応メインの主題がありますが殆どは楽屋裏の日常な『放課後ティータイム』なんですよね。
かわいい女の子が、会話劇を繰り広げる。部活とは名ばかりの基本的にそんなアニメでひと括りに出来ちゃいますよね。
別にそれがいけないとか言うつもりは無いんです。
ほのぼの日常ギャグ+αで構成されています。
その+αが何なのかで流れが変わってきます。
これらをふまえて帰宅部を見ると……Σ(´□`;)ぬ
なんもねぇ……Σ(´□`;)アホ毛か?
アホ毛だけなのか?
キャラに特徴がないんですよ。
茶髪のショートの天然可愛い系のことも若干見た目が被ってるツッコミ役のことか……基本的に四人しか出てないんだからもうちょい特徴つけれなかったのか?
ってコチラガツッコミいれたくなります。
あと、この系統の作品の特徴は放課後がメインの時間になります。
それにより、帰宅部が帰宅したら作品として成立しないから、仕方ないんですがなぜ帰宅部とつけたかツッコミ待ちなんですかね?
タイトルからツッコミ待ちとは……難易度たけぇ。
まあ、帰宅部だけど帰宅しない話です。
ただ、ギャグ等のセンスは低いです。
追記:最後まで見終わった感想
前言訂正。最終話付近まで見た結果、独特のギャグセンスというのであってギャグがだんだん面白く感じてきました(笑)まあ、{netabare} あいかわらず帰宅しないんですけど{/netabare}ねwww
特に、終盤いろいろぶっ込んできましたね(笑)
{netabare} 最終回の一話手前で最終回やったり最後ショートストーリー連発しただけだったりとアニメ構成として結構面白い展開にしてくれました。あと、残念の玄武彼の棒声が余りに残念でその他のアニメ作品に彼が出るたびに残念の人だ\( ´ ▽ ` )gm ってなっちゃいます(笑){/netabare}
そういった点でも結構面白かった作品です。