ねここねこ@桜 さんの感想・評価
3.7
物語 : 4.0
作画 : 2.5
声優 : 3.5
音楽 : 4.5
キャラ : 4.0
状態:観終わった
正直タイトルで損してる気がするアニメです
どこからネタバレかわからないのでネタバレにしておきます。
物語評価:1クールで全て綺麗にとは思いませんが、すごくまとめてあり、惹きつけられ、人気になるのもわかります。
作画評価:個人的には好きではないですが、魔女の絵は意外性があり、好きです。
戦闘も魔法少女というわりにはかなり惹かれる部分ではありますが、好みではない絵でしたね。。
声優評価:詳しくないのであれですが、所々まどかの声が棒読みは言いすぎですが、感情が伝わらない所があったので。。
でも他のキャラの良いシーンの声などは凄く素人意見ですが、素敵だと思いました。
音楽評価:OP、ED共に好きですね。魔法少女というタイトルなのでそっち系(わかるのかなw)の音楽かなと思ってましたが、意外な感じで、でも素敵な音楽でした。
キャラ評価:登場人物もそこまで多くなく、個性的で良かったと思います。覚えやすい、わかりやすい、とても惹かれました。
個別にキャラを個人的に。
まどか:優しいを全面的に押し出してるっぽいキャラなので、若干イラッとすることもありますが、それを貫き通した行動は良い感じで見れました。
ほむら:一人の為にここまで自分を犠牲にして悲しみながらも必死に頑張る。ある意味一番優しく、ある意味一番悲しいキャラだと思います。
さやか:一番人間らしい生き方なのかな。ある意味感情移入しやすいキャラかもしれません。
喜び、妬み、悲しみ、恨み。
それでも根っこの部分は友達が大好きなんですよね。
杏子:最初からのギャップが一番凄いかな。急に変わったのでもっと変わるきっかけみたいな重要な出来事が欲しかった気がします。個人的には変わるには足りない感じでしたね。。
後は設定が日本っぽいのに宗教一家みたいなのもリアル離れ過ぎて若干微妙な気持ちになりました。
マミ:死に方のせいか、登場シーンが少ないのにかかわらず、印象は強いです。
でも正直もっとグロいと想像してたので拍子抜けはしてしまいましたね。
キュウベイ:淡々と話すマスコット的存在。可愛すぎるわけでもなく、可愛くないわけでもない。でもそれが丁度良かった気がします。
全体評価:涙もろい、感情移入しやすい私が見ても泣きはしません。
感動というよりは、考える感じで見てる方が多かったですね。
何でこうなったの?このキャラは何でこんな行動してるの?何故?どうして?
そんな感じで通して見てました。
若干ラストには不満というか心残りはありますが、タイトルや絵だけでは決め付けない方がいいかな。と思わせられたアニメでしたね。