ひし形 さんの感想・評価
4.8
物語 : 5.0
作画 : 4.0
声優 : 5.0
音楽 : 5.0
キャラ : 5.0
状態:観終わった
激熱アニメ
熱い作品です。
2010年代で1番好きな作品です。
本放送・BD・再放送・ニコニコ一挙を合わせると10回以上見ている気がします(笑)
完全にシンフォギア厨ですO(≧▽≦)O
前置きが長くなりました。
この作品を見るにあたり、見続けられるか見続けられないかは全て1話にかかっていると思います。
1話を見て、熱さを感じられたら、最終話まで見続けられるセンスはあると思います。
1話で個人の嗜好性が問われると思います。
自分はかなり偏った嗜好なので、このアニメにドハマりしましたわけですが。
個人的にこのアニメは熱さを感じ取って、その熱さを楽しめるかどうかにかかっていると思います。
また、視聴する上で、現在(2013年8月時点)、2期が放送中ですが1期とは大きく改善された点があります。
それは作画です。
2期になって飛躍的に作画が良くなっています。
アニメを見る上で、作画を重視される方は1期は好みが分かれるところだと思います。
主観ですが、2期は1期から引き継いでいる作品に込められた熱さに加え、さらに作画が良くなったことから、1期と比べると周囲の評価はかなり高くなったように思います。
長くなりましたが、ここまでが見る上での個人的諸注意(?)みたいなものでした。
さてさて、個人的にお気に入りの話数と見所を紹介したいと思います。
お気に入りの話数は1話と12話です。
まずは、初見の掴みとなる1話ですが見所はなんといっても
ライブシーンでしょう。
作中の奏と翼の音楽ユニット・ツヴァイウィングによる逆光のフリューゲル。
もう、しびれました。
ここで、ググっとこの作品にのめり込みました。
そして、決定的だったのは終盤の響が聖詠を歌うところから主題歌のSynchrogazerが流れるまでのくだりです。
あっ、このアニメ熱いなと感じました。
最後に、シンフォギア厨になるのにトドメをさしたのが12話です。
初っ端から熱いんですが、Bパートはやばすぎます。
BパートのSynchrogazerのアウフヴァッヘンver.が流れ出すところから響が”シンフォギアァァァァァ”と叫ぶところは魂が震えました。
熱い熱すぎる!!!
シンフォギアの熱さの全てが込められていると言っても過言ではないでしょう。
シンフォギア、最高!!!
と、ここまで馬鹿の一つ覚えみたいに熱い熱いと言ってきましたが、本当に熱い作品なんです。
ここまで、私の拙いレビューを読んで下さった方々、ありがとうございました。
私のレビューを見て、少しでも興味がわかれたら幸いです(^ω^)
熱血+拳系のアニメ(?)が好きな方は是非見ることを強くお勧めします!