「灼眼のシャナ(TVアニメ動画)」

総合得点
86.5
感想・評価
3039
棚に入れた
17540
ランキング
198
★★★★☆ 3.8 (3039)
物語
3.8
作画
3.7
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

スパ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

世界観は好みです

このアニメは第一期、第二期、OVAとありますが、本タイトルが第一期になります。
アニメ部分の原作(ラノベ)既読の者です。感想を書かせていただきます。

■物語:
現代を基にしたSF世界(いわゆる厨二)です。概要はwikipediaを参照してください。

主人公の悠二とシャナの成長過程を記したストーリー。
独自の世界観は設定が細かいですが、あまり考えず観れる作品だと思います。
序盤は結構引き込まれました。

最近MXTV(東京のテレビ地方局)で再放送されているので見返しています。
すると1度目では気づかなかったキャラクターの感情の流れで違和感を感じるところがあり、
もう少し細かく表現してほしかった箇所が所々あります。

■作画:
安定してると思います。原作イラストと雰囲気が違っていますが悪くありません。

■声優:
特にキャラに合ってない声優さんはいませんが、
マルコシアスの声優さんの声は特徴的だと思います。
また、釘宮理恵さん、日野聡さんを始め有名な方が多いです。

うるさいうるさいうるさい!!1

■音楽:
雰囲気にあっていると思います。戦闘シーンのBGMは個人的に好みです。
OP・EDも良曲です。

■キャラ:
ここは個人的な好みになるので、様々かと思いますが悪くないと思います。
ただしシナリオがシリアスよりなこともあり、「萌え」を求めるキャラは少ないと思います。

主人公(悠二)が高校生のため高校生が多いです。
あと何百歳(紅世の王、紅世の徒)というキャラも多々存在し、こちらは設定上での個性は強く出ていると思います。

投稿 : 2010/11/30
閲覧 : 488
サンキュー:

3

灼眼のシャナのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
灼眼のシャナのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

スパが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ