おっさんばんび さんの感想・評価
3.5
物語 : 3.0
作画 : 3.5
声優 : 3.5
音楽 : 4.0
キャラ : 3.5
状態:観終わった
主人公はいいキャラしてる
あらすじとしては、
ギャルゲーを生きがいとしている主人公の前に、
ある日自身を地獄からやってきた悪魔だという少女が現れる。
彼女は、取り憑かれた人間を恋に落とし心のスキマを埋め、「駆け魂」を捕獲して欲しいと依頼する・・・
といったところだ。
リアルでは「オタメガ」、ゲーマー界では「落とし神」と呼ばれている、三枚目キャラ扱いの主人公・桂木桂馬だが、
普通にイケメンだし、超成績優秀。
彼に落とされてみたいと感じるほどかっこいいと思った。
男性は分からないけれど、女性なら彼を好きになるんじゃないだろうか。
私は、萌えるような女の子キャラが登場するアニメはあまり得意ではない。
なんとなくいらっとするキャラもいる中、私は主人公が彼女たちをどうやって落とすのかが気になり、観続けることにした。
話はとても分かりやすく、一人の女の子に対して時間をかけすぎたりかけなさすぎたりしなくて安定感があって良かった。
ただ、だからこそ途中で展開が一定でつまらなさも感じた。
ギャルゲーの知識を用いて女の子を落とし、キスをして、「駆け魂」を捕獲し・・・の繰り返し。
次回へのドキドキ感があまりなかった。
正直、何故ここまで高評価なのかちょっと分からない・・・
主人公が桂馬みたいな男子でなかったら3話くらいで切っていたと思う。
ただ、2期3期と続いているので、そちらは面白くなっていることを期待して、観てみようかと思う。
ただ、OPやキャラソンは気に入ったし、素敵だった。
それだけにストーリーの一定さがもったいなかったなと思う。