アリオン さんの感想・評価
3.0
物語 : 1.5
作画 : 4.0
声優 : 3.5
音楽 : 4.0
キャラ : 2.0
状態:観終わった
残念です
当時key殿の、麻枝先生の最新作と言うことで、期待に胸を膨らませていたのですが……期待が大きすぎたようです。他の評価している方々はあまり、アニメを見ていない方なのでしょうか、いいところだけ抜き取っているような気がします。反対に悪いところも紹介しなければ評価ではないと思いますね。
流石麻枝先生ですね。火花から見える1と0の数だったり、angelplayerの製作者だったり、視聴者に沢山の考察を考えさせるような世界観は素晴らしいと思います。
ギャグも軽快でとても面白いですね。
だけど、やはり1クールだからでしょうか、TKや椎名など、魅力的なキャラクターがたくさんいるのに掘り下げが全然ないのは寂しいです。それを作中でなく、コミックスに頼ろうとしています。あと、前述した、世界観の考察も、詰め込み気味で、少し苦しいです。
あと、最終回の主人公の発言には落胆させられました。
直井には早くに逝け、日向には、俺が先に、奏でには一緒にいようと言いました。 私には日向達メンバーの好意を無駄にして、好きな人と一緒に居ようとしているだけではないですか。あとの人の為、なんて屁理屈で、他のメンバーに対してはなにも考えていないように見えました。みんなが踏ん切りをつけ、未練を立って消えようとしている中です。正直あの主人公が嫌いになりました。あのシーンにも色々な考察があるようですが、視聴者にそれが伝わらなければ自己満足に終わってしまいます。