kei@HTT さんの感想・評価
5.0
物語 : 5.0
作画 : 5.0
声優 : 5.0
音楽 : 5.0
キャラ : 5.0
状態:観終わった
本当に中身がないと言えるだろうか
けいおん!は深夜アニメとして国内で最も有名なアニメの一つであるということは誰もが認める事実であろう。
だが一方で、「このアニメは中身が殆どない」「空っぽのアニメだ」という意見も多い。
しかし、本当にこのアニメ「けいおん!」には中身がないのだろうか。
「練習シーンが殆どない」「部活の時間なのにお茶ばかり飲んでいる」
そういって、このアニメがただの萌えるだけの空っぽのアニメだとする意見も多い。
確かにこのアニメにはバンドの練習シーンは少なく可愛い女の子がキャッキャウフフするシーンが大半を占めている。
それだけならただの萌アニメとなってしまうだろう。
しかしそれはきっとこのアニメの「一部分」でしかない。
このアニメはそもそもBECKのようにメジャーデビューを目指してバンド活動をするアニメではない。
青春時のあの独特の時間を描くアニメなのだ。
ただのバカ話なのに友達話すと言うだけで何故か楽しい。
けれど一方でその楽しい時間の中で突然不安になるときがある。
この時間が終わってしまったらどうすればいいのかと。
13話の梓回などが良くそうした春期特有の揺れやすい心を描写している。
今から思いだせば確かに大したことではなかったかもしれない。
けれど何だか懐かしくて暖かい時間。
そんな誰もがしたあの平凡で、だけどちょっとだけドラマチックな掛替えのない時間が「けいおん!」にはある。