TsubasaCat さんの感想・評価
4.0
物語 : 4.5
作画 : 4.0
声優 : 3.5
音楽 : 3.5
キャラ : 4.5
状態:観終わった
あなたは、他人からの好意(優しさ)を信じることができますか?
残念系の学園ラブコメといえるのでしょうか?
人は、何かをキッカケに他人からの好意を信じることができないようになったりしますよね。
そう、自分が傷ついてしまった後には。。。。特に
優しくされても、自分への好意に何か裏があるように考えて警戒して自分の殻を作ってしまうこともあるでしょう。
そうするとおのずと、ボッチであることが一番無難であると考えてしまいがちです。。。。
けどそれでは、自分の人生になんら変化は、なくはないですか?
時には喜び、時には悲しみ、傷つき、そしてどん底から這い上がる。。。。
よく思い出してみてください、安易に楽しい事とか嬉しい事は、実のところあまり記憶に残ってないでしょう?
しかし、とても辛い出来事、絶望感を味わった後で這い上がった事
その出来事は、鮮明に記憶(想い出)として残ってないですか?
私も昔、ひどく傷つき、絶望感を味わい、その結果、ボッチをきめこみ、他人と深く関わらないようにした時期もありました。
ですが、そのまま人生を送ることは、とても寂しいことだなーーと
ふと思い、今の違った自分がいますね。
今、思えば、今の自分がいるためのあくまで過程であったと思います。
みなさんは、どうですか?
時には、まわりがうざく『リア充 爆発しろ』と叫びたくなることもあるでしょう。
ですが自分がリア充ならそう思わないしね
なんて人とは勝手な生き物でしょうw
ですがそれが人である証ですから。
今のあなたは、ボッチをきめこみ、自分自身を傍観していない?
そしたら、高二病かもw
ですがそれもひとつの生き方ですので安心していいのかも
そう感じさせてくれる作品かもです。