nora1581 さんの感想・評価
4.2
物語 : 4.0
作画 : 4.0
声優 : 4.5
音楽 : 5.0
キャラ : 3.5
状態:観終わった
タイトルなし
全体感想
はじめの方は、話も面白いしOPも綺麗にできていていいなーって思っていましたが、だんだん尻すぼみになっていったようなきがしました。
後半は長谷部がデレるのが多くてしまりがなくなったというか
どうしてもワーキングと比べてしまいます。ワーキングの方がもっとひとりひとりのキャラが濃かったし、話が面白かったような
でも公務員アニメというかわった作品で楽しめました。
あらすじ
北海道の某市・某区役所の保健福祉課を舞台に、そこで働く公務員の日常を描いた話です。
主人公は山神ルーシー・・・と寿限無みたいに長い名前が特徴で、本人はその名前を受理した役所の職員に文句を言うために働いているらしいです。
8話感想
{netabare}
今回はいつもの、のーてんきな長谷部ではなく、ルーシーに惚れておどおどする長谷部が見れました。
前に長谷部の家に、ルーシーが突然行った時に、最初目が死んでいる長谷部が出てきました。
そのあといつもの明るい長谷部にキャラがかわって出てきたので、明るい長谷部は本人がキャラ作りしているっぽいですね!!
それにしても今回ルーシーが長谷部に言った言葉が印象的でした。
ルーシー「努力して、才能あるとかで、素晴らしい職業に就いたり、そういうのも立派なことだと思うんですけど、いくら他人が見て、適当でも、周りがもったいないと思っても、私はただ長谷部さんが毎日楽しいと思える生活の方が素敵だと思うんです。」
長谷部もかなりうれしそうだったw
長谷部的にはいつも、のーてんきなキャラで生活してるから、褒められることに慣れてなくて、ちゃんと自分を見ててくれる人がいて嬉しかったのかな?
よくわからないけどw
でも、僕もルーシーが言ってたことは結構大事なことだと思いました。
将来お金を稼ぐために必死になって勉強して、
そして働くようになったら、毎日辛い思いをして、ストレスをたくさん溜め込んで仕事する。
こんなのはだめなんじゃないかって思います。
まだ働いてないけどw
やっぱり自分が楽しいって思える生活をおくらないと!!(`・ω・´)
とりあえずいろいろと楽しめた8話でした。(^-^)
{/netabare}