けいしゃん さんの感想・評価
3.4
物語 : 3.0
作画 : 3.0
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 3.0
状態:観終わった
ふと目に入ったコミックが気になりアニメを見てみた
■物語の評価
原作の数年前の物語で、主人公である「神楽」が退魔師として自覚と覚悟を持つ話。
1話を見終わった後の衝撃は凄かったけど、それ以降は特に驚きはありませんでした。
2話でラスボスを明確にしてるので、あとはそこに至るまでの軌跡を辿っていく感じです。
想像してたよりあっさりと物語が進み、逆にリアルを感じました。
■声優の評価
個人に対する評価になってしまいますが、黄泉役の水原薫さんにMVPを贈りたい。
単純に演じてるキャラの声のギャップが凄すぎる、という理由です。
・らき☆すた 日下部みさお
・日常 中村先生
この2キャラの声を聞いて、水原薫さんと結び付けるのは大変困難だと思われます。ていうか無理でしょうね!
声を演じる役者の凄さを感じました。
■キャラの評価
物語の設定は幽霊だの刀だの非現実的な要素が盛り沢山ですが、
登場人物の性格はいたって普通です。特に変なキャラ付けもなく、本当にその世界に居るような感じでした。
それが良い点でもあり、悪い点でもあり、特に印象深いキャラは居ません。
謎の黒幕的キャラも、とことん謎なままなので結果普通の評価です。
■作画の評価
当時のアニメクオリティとしては高い方に分類されるのかな?
昨今のアニメを見て目が肥えたのかどうか分かりませんが、
アクションアニメとしては及第点の作画だったと思います。
■音楽の評価
アニメは見たことなかったのですが、OPテーマだけは知ってました。
私のような知らな者が知ってるということは、結構流行った曲だったんでしょうねぇ。
カッコイイと思いますb