★光姫★ さんの感想・評価
4.2
物語 : 4.5
作画 : 3.5
声優 : 4.5
音楽 : 4.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
心がわくわく・・・弾き込まれる
★原作は未読です。
★真城最高(サイコー)が作画で、高木秋人(シュージン)が原作を担当して、漫画家を目指します。
★サイコーと両想いで声優を目指しているクラスメイトの亜豆美保。
★亜豆美保の親友で、シュージンの彼女の見吉香耶。
★亜城木夢叶(あしろぎ むと)は、漫画家としてのサイコーとシュージンの共同ペンネームです。
{netabare}★命名は香耶で、亜豆の亜、真城の城、高木の木、夢を叶える、という意味が込められています。{/netabare}
{netabare}★サイコーとシュージンの作品が連載され、アニメ化になって、ヒロイン役に亜豆美保が演じることが、サイコーと美保の夢で、その夢を叶えたら結婚することを約束します。★二人の夢が叶うまでは、会わないで、メールだけというところが、いまどき珍しいぐらい、純愛な二人です。
★本作の裏主人公で、天才漫画家の新妻エイジ。★得意な分野は「王道」のバトル漫画。{/netabare}
{netabare}★福田真太は、エイジのアシスタントを長く続けていたこともあり、個性の強いエイジと対等に付き合うことのできる数少ない一人。★得意な作風は、過激な描写が多いバイオレンス系のバトル物。{/netabare}
★タイトルでずっとスルーしていたけど、エイジを見てみたくて、1話を見たら、惹き込まれました。(^o^)
{netabare} ★このアニメを見たとき、「夢」「希望」「努力」「友情」「やる気」「熱さ」「恋のパワー」「負けない」「わくわく」「感動」などのワードが出てきて、「バクマン。」の世界に入ってました。(=^・^=) {/netabare}
★漫画を描くのが大変なのは知っていたけど、うちが知らないところや、編集者のこととかもわかり、とても勉強になりました。
{netabare} ★岡本さんのエイジに、うちは爆笑とかっこよさがありました。エイジの役は、とても個性的で、魅力があると感じ、エイジの世界にも入ってました。そんなエイジは、うちにとって、とても新鮮なキャラで、好きなキャラの1人です。{/netabare}
★子供から大人まで、見てもらいたい、うちのお勧め作品の一つです。
★主題歌の「Blue Bird」は、コブクロが歌っていますが、こちらも好きな曲です。