りんご さんの感想・評価
2.8
物語 : 1.5
作画 : 3.5
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:観終わった
良くも悪くも劇場版。
前情報ではクラピカのスピンオフ作品かと思っていましたが、
蓋を開けてみるとどちらかと言えばキルア寄りでした。
キルアのこういう話を描くなら蟻編の映像化が終わってからの方が活きたと思います。
タイトルも「緋色の幻影」というわりに、
結局緋の目じゃなくてもなんでもいいんじゃん、という雑設定。
あの程度なら元メンバーとして、旅団を無理やり出さなくても良かったのでは?
一言しか喋らないキャストの方にギャラ払うのもったいない気がします。
劇場版クオリティは予算の話でもありますね。
HUNTERXHUNTERのように作りこまれた作品をオリジナルで動かすと粗が目立って仕方がない。
ワンピースやNARUTOのように数多く他の人間の手でオリジナルアニメや劇場版展開をしている
王道バトル漫画に比べ、ストーリーも設定も原作の完成度が高いから自由度が低いと思います。
原作ファンからすれば下手なことはしてほしくないです。
川島海荷と藤木直人って、こんなに演技下手だったっけ?と思うほど酷い棒演技が、
作品の質を思いっきり下げていました。
やはり同じ演技をする人間とはいえ、声優さんと俳優さんでは全然違うものなんですね。
ゲスト声優としてそういう人を起用するのはいいけれど、
あれは自分で観るのも恥ずかしいレベルだと思います。