six stars さんの感想・評価
3.9
物語 : 4.0
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 3.5
キャラ : 4.0
状態:観終わった
斜め上をゆくおもしろさww
前半と後半では別のアニメと言っても過言ではないですww
前半レビューから↓
バトルあり、推理あり、会話劇ありで結構楽しめました!
前半のクライマックスはなかなかしびれる展開と作画でしたね。
主人公たちが5話連続で同じ場面(位置)で描かれているにもかかわらず、あまり退屈しませんでした。
これは西尾維新を凌ぐ会話劇なのでは!?なんてww
あと前半はOP1がいいですね!
Nothing's Carved In Stoneの発起人が生形真一[ELLEGARDEN]とのことで、もともとエルレの曲は好きでしたが、エルレの曲にややロックテイストを多目にした感じ。
率直に言うと、かなりカッコイイです!
しかし、これだけのメンツを集めてアニソンとは・・・アニメ界も豪華になりましね( ^ω^ )
と思いきや、ED1は花澤さんのほんわかソングw
超絶カッコイイOP→超絶カッコイイ本編→超絶かわいいED
いい!いいぞ!このギャップ!!
続いて後半レビューですが↓
ここから斜め上をゆく展開が繰り広げられます。
あまり詳しく書くとネタバレになってしまうので詳細は書きませんが、左門さんどうしちまったんだ!
いや、前半のクライマックスからその傾向はあったが、あんなにカッコイイキャラから一気にネタキャラにww
そして葉風さん!どうしちまったんだ!
オレは前半の葉風さんの方が好きだったぞ!
まぁ後半のシナリオから考えれば必然なんだろうけどねー。
結局最後までブレなかったのは主人公二人と愛花だけか。
OP2/ED2ともに後半の雰囲気にあったものだが、正直OP1が良作過ぎて特にインパクトなしかな。