退会済のユーザー さんの感想・評価
3.4
物語 : 3.5
作画 : 4.0
声優 : 3.5
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:今観てる
勝負ぱーんち!でもちょっとご都合主義、かなあ。
最終回の盛り上げ方は流石だなあ。
きたきたきたみんなきたー!って感じで。一人で問題解決しようと躍起になって途方にくれていた美琴を、仲間が支え、その周囲が応援して…スカッとする終わり。
きっとレールガン好きな皆が見たかった!ってものが、枚挙にいとま無く詰まってた。
{netabare}まさか佐天さんが二足歩行ロボに乗るとは。そして初春ベストアングル。 {/netabare}
でも、私はレールガンが好きだったので、欲目で観てるとこもあるかなあ…。ちょっと遠景で観られなくなってる。辛口レビュー読んでみてます。
一方通行との闘いは、禁書で見たのとあまり変わらないかな…?と思ったけど、通り道同じだし仕方ないのかな。よっぽど変わった監督がやらない限りは。
{netabare}ミサカ妹が地べたでゲコタバッチ抱きしめるとことか、布束さんが見た空とか… {/netabare}心にスッとはいる静かなシーンが要所で押さえられててはいた。
itemの人達との闘い。このまま美琴のトーナメント戦みたいになってしまったら、退屈だなぁと危惧した。
そんなことにはならなかった代わりに、最終回で天下一武闘会的な場所で集結なのが、やっぱりトーナメント戦を意識してたのかな。口の悪い人も、あの「超煩雑な」状態で再会すると、懐かしいな。美琴が言うように、目を合わせたくはない。
しかもそこから大気圏突破!どこまでいくのさ、美琴黒子の飛翔タッグ。
撃つっ!って瞬間は魔法少女の変身シーンなみに艶やかだった。
それにしても毎回ゲスい開発者が黒幕なんだね。彼らがどうしてそうなっちゃうのか…。改心できるの?もうどうしようもないの?いつも、捕らえたところまでなのでよくわからない。悪メガネの同僚の女の子の様子とか、一見良識ありそうなのにな。この辺ご都合主義な悪役と捉えられる気もする。
前作のピンク迷彩の人は、レクター博士みたいに虜になってたね。
一方通行の続きが見たいなあ…。