だわさ さんの感想・評価
3.8
物語 : 3.5
作画 : 4.0
声優 : 3.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
ラブコメ人間関係図式的については完璧だと思った。
24話
JC
ラノベ原作
感想
青春学園ラブコメで今作のように主人公だけがスポットを浴びているわけではない作品は基本的に好きである。
思い返すと最後まで見て良かったと思えるアニメだった。
ちょっと書きたいことを分けて書いてみる。
①キャラ配置が見事
さくら荘に住んでる男キャラで最も精神年齢が低く、冷静さとかけ離れ
直情的で思考が遠浅な突っ走るアホを主人公として配置しているのはそれ自体が問題なのかもしれないが、
だからこそサブキャラ恋愛がなかなか面白かった。
むしろ俺はそっちのほうが面白かった。
主人公以外は恋愛対象者がはっきりしていて、主人公だけ3角関係。
うん。いいキャラ配置。
クラス内人間関係描写が希薄だったことはこれで許せる。
②主人公に才能を語る資格などない。
凡人が天才に勝てないとかどうとか。主人公まじでカス。
少なくともまじめに頑張って1年や2年とかそういうレベルの人間に天才を羨む資格などない。
まるで、天才と凡人が100か0みたいな考え方なんだよねこいつ。
その間の1~99はなんだと思ってんの?思う。
お前のような奴は日本の学生のウイルスだ。
お前の苦悩は仁の苦悩とは全く別物だ。
2期あるなら成長しとけ。
無理か。
③卒業式とドラゴン
卒業式ジャックでさくら荘存続採決。
俺がこのシーンの全部を好きになれないのは、俺がもう学生脳では無くなったからかなと思う。
卒業式ジャックで得た採決など、無効として校長が突っぱねてもなんら文句は言えないだろう。
むしろこんなものは無効が妥当だろう。
ただ、ドラゴンの場を冷静に分析した少し戒めるような発言を挟むことで、俺はそこから感動できて涙も出た。
文化祭のときもリタ騒動のときもそうだった。
俺はドラゴンがいるからこのアニメを好きになれたんじゃないかと思う。
リタをさくら荘にいれてくれ!ドラゴンのために!
④サムゲタン改変
ステマでもなんでもいいしどうでもいいっす。