ゆう111111 さんの感想・評価
4.1
物語 : 5.0
作画 : 3.0
声優 : 4.5
音楽 : 4.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
70点台とは思えない!
70点台とは思えない内容だった。
主人公は、平凡な高校生活を送っていたが、ある時突然異世界へと飛ばされる。そこは、滅びかけの人類が光の装甲を纏ったロボットを使って敵と戦っている世界だった。戦いの中で、2つ存在する世界の意味、人類の残酷な歴史を知ることになる。
見所は、独特の世界観、作画(バトルシーンは除く)、恋愛(ヒロインが可愛いw)である。
特に独特の世界観が良く
{netabare}・平和な高校生活は仮想現実で、滅びかけた世界が現実
・人類は生身の体を失い、あるのは電子データのみ
・人により作られた人間の電子データ {/netabare}
などなど
まさにSF的おもしろさの詰まった内容である。独創的な話だが、現実のずっと未来で、もしかしたら起こることかもしれないと思って見れるので面白い。
前半は世界の真実が明かされていくのでもちろん面白く、中盤も全く間延びした感じはせず、1話1話大事なファクターが少しずつ明らかになっていくのでどんどん見れた。最後の方は駆け足になっている感が少しあるが、きれいな終わり方で良かった。
一つだけ悪い点があるとすれば、ロボットのバトルシーンはCGが安っぽく、使い回し露骨にあるし、動きが下手くそだなって感じで、それが物語の見せ所であるだけに残念だった。これさえなければ、お気に入り登録してた。
全26話と少し長いが、SF好きなら見る価値は絶対にある。