disaruto さんの感想・評価
3.7
物語 : 2.0
作画 : 3.5
声優 : 4.5
音楽 : 4.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
だらだらオタク女子高生ライフ
制作は京都アニメーションで原作は漫画です。
ジャンルは萌え・日常系です。
オタクな泉こなた、ツッコミ役の柊かがみ、おっとりした柊つかさ、博学多才ながら天然ボケの高良みゆきの女子高生四人を中心にその日常を描く。
京アニの時代を築いた一作です。
まずOP。
ダンスが特徴的で流行った理由が良く分かります。
京アニは踊るのとキャラを一人一人映していくのが好きだよねw
あと{netabare}これが最終話の伏線になっています。{/netabare}
ちょっと驚きました。
基本的に中身が全くありませんw
駄弁ります。
だいたい日常についてのネタとオタクトークで二分されています。
どちらかと言えば私はオタクトークの方が好きでした。
私が若干オタクだからでしょうかねw
そこまでディープなものはあまりないですが、ある程度は知っておいて方が楽しめるかもしれません。
特にフルメタ・ハルヒなどの京アニ作品。
パロは知っているとニヤッとできますから。
その点ではアニメ初心者向きではないのかもしれません。
あと、本作は本編の最後に「らっきー☆ちゃんねる」なる謎のコーナーが挟まれます。
これが結構面白い。
本編が微妙だったこともあり、序盤に関してはこっちの方が面白かったかもw
でも2クール目の実写EDはどうなのよ?
別に本作の声優さんはそんなに知らないので、私にとっては内輪感が尋常じゃなかったです。
あまりEDを飛ばさない私が飛ばす程度の面白さでしたw
キャラでは小早川ゆたかが一番好みでした。
何だか脳がとろけるような声w
ロリっぽい感じと百合感も大変素晴らしかったですw
彼女が出てきてから私の本作に対する面白さが上がったような気がします。
総括して、だらだらとした内容なのでこちらもだらだらと見るのがオススメ。
主観抜きにしても、キャラが増える終盤の方が面白かったように思います。
もっと早くから出すべきだったかもしれませんね。