しゅんこう さんの感想・評価
3.5
物語 : 3.5
作画 : 3.5
声優 : 3.5
音楽 : 3.5
キャラ : 3.5
状態:観終わった
ヒロインズへの惜しみない愛情が注がれています。
原作既読。
{netabare}
ファーストシーズンと違って今回は羽川さんの語り部からスタートです。彼女がしゃべると物語がとても引き締まって見えます。これもキャラクターと声優さんの魅力なんでしょうか。
OPにスタッフからの並々ならぬ愛情を感じます。
ダンボール箱やチョコレートといった小道具、脇を固めるかわいい黒猫さんたちが彼女の魅力をさらに引き出しています。前回は少しロックよりから今回はポップな曲の仕上がりになっています。
一見明るそうな内容の歌なのですが、私は彼女のせつなさやはかなさを感じてしまいました。
名ばかりヒロイン?戦場ヶ原さんの新しい一面も見られました。相変わらず首の曲げ方は折れるんじゃないか?と思うくらいですが、コミカルな役回りとシリアスさも両方しっかりこなしてくれていますので、会話の安定感も抜群です。
シャフトの演出も健在です。
とくに今更上げるものはありませんが、背景や遮蔽物のこだわり、八九寺真宵への異常な愛情も健在です。
ワンカット、ワンシーンにどれだけ込めてるんだよって感じです。
ちょっと露骨な裸体描写、フェチ描写が多めです。
嫌いな人は注意が必要です。でもそれを補って余りある会話劇、心理描写など物語の雰囲気を楽しんでいただけたらなと、お勧めしておきます。
セカンドシーズン、今後も期待です!