バズーカT さんの感想・評価
4.5
物語 : 5.0
作画 : 4.5
声優 : 4.0
音楽 : 4.5
キャラ : 4.5
状態:観終わった
おおかみこども 感動
僕はこの作品を観た瞬間にレヴューを書こうと思いました。
内容は大学生だったハナがとある男性と出会い、恋をし、その男性とハナがクリスマスの夜その男性がおおかみ人間だっ
たということを知り、そのおおかみ人間と一夜をすごしおおかみ人間とハナのこどもが授かりおおかみこどもが生まれました。一人目がおんなのこで雪の日に生まれたので雪という名前でもう一人がおとこのこで雨の日に生まれたので雨という名前がつけられました。
けど、おおかみ人間だった男性は河にいた鳥を捕まえようとし河におおかみのまま飛び込んでしまいおおかみのまま亡くなってしまい、それをみたハナはひざまついてしまい泣き崩れてしまいました。
アパートに帰ったハナは、おおかみ人間だった男性の財布の中に入っていた2000円と免許書見てハナは「彼の為にもこの子たちを育てよう」と決心しました。
都会から田舎に引っ越したハナは田舎で雨と雪を人間とおおかみどっちにもなれるように育てようとしました。
引っ越した当初はまだなじめずにいて雨と雪を町の人の目に遭わせないようして、保育園通わせないようにしてたけど、段々と慣れてきて、二人は小学校に入学させました。
僕は、ここまでの話で思ったことは小学校高学年で今まで仲の良かった姉弟が別々の道を行こうとし始めその件で姉弟の大ゲンカが始まってしまいハナを困らせてしまったり、雪は
転校生のコウスケと最初まではうまくいかずおおかみの手でコウスケを大けがさせてしまったけど、6年生仲良くなっていく所が感動的でした。
僕は、この作品を観て、とても姉弟や親子とても大事な物思いました。
僕は男兄弟の下だけど、兄弟同士うまく行ってると自分では思うけど、親のほうは困らせっぱなしんので、これからは、がんばって親孝行できるように努力して行こうと思いました。
この作品は、このようなことを思い出させるとても感動的な
作品です。
観ては損させない作品だと思います。