もふもふ♪ さんの感想・評価
3.9
物語 : 4.5
作画 : 3.0
声優 : 3.5
音楽 : 4.5
キャラ : 4.0
状態:観終わった
認めたくはないものだな、若さ故の過ちというものを
ようやく視聴終わり。原作未読。
他の方々のレビューで大体のあらすじや見所は出てるでしょうから、あたし的な見地から。(あたしのレビューは大体そうでしょうとか言わないでw)
最終回までを観た上での感想としては、ちょっと出オチっぽいなぁと。初回、2回目は大変衝撃的でした。作画的にもストーリー的にも、演出的にも。良くも悪くも他のアニメとは一線を画しています。確実に陰気になれます(褒めてる)。
変わったアニメを観たい!とか、自分は人とは何か違ったものがいい!という方にはオススメかと思います。
また、アニメ、映画、ドラマ等の映像作品に仕切りを立てずに、ストーリー重視に公平に観ることができる方には、なかなか見応えがある作品ではないかと思います。数々の実験を敢えてアニメでやろうとした姿勢には素直に凄いなと思います。
逆に、アニメ=萌え、だと信じて疑わない方には全く向きません。回れ右して他の作品を観ることをお薦めします。
さて、ストーリーについてですが、主人公が「変態、変態」と連呼しますが、連呼するほどの変態さはでません。多分フツーの男子高校生の妄想範囲内かと。むしろ、ヒロインの一人である仲村さんの方がよほど変態チックです。ただ、主人公の思考回路が文学青年をスタート地点としているため、とにかく消極的で陰気です。そのため、観ているととっても陰気になれます。
では、なんのためにこのアニメを観てたのかというと、やっぱり「世紀の実験」を体験してみたいというのが一番の動機だったのではないかなと。あとは、怖いもの見たさ?
最終回はダイジェストみたいになってました。どうやら2期もやるような噂も聞きました。あたしの視聴動機から言うと、2期を観るかどうかはちょっと微妙ですが(笑