zemin さんの感想・評価
4.3
物語 : 4.0
作画 : 4.5
声優 : 4.5
音楽 : 5.0
キャラ : 3.5
状態:観終わった
美しい復讐物語
◎全体の流れ
序盤(4話まで) 雰囲気がいい。面白くなるかも。
5話~17話 アルベール(主人公兼ヒロイン)はいつマシになるんだろう・・・。でも雰囲気がいいからみ続けるか。フランツの気持ちも分からなくはないが・・・。
18話~20話 この作品のピークはここだと思う。ペッポとユージェニーのダブルヒロイン回。20話の展開は王道なので、正直何が起こるかは予想出来てしまうのだが、演出がすごく素晴らしいのでこの回だけ何度も何度も見た!
21話~最終話。 謎を中途半端に放置せず、これまでにあった疑問にほぼ全て答えたことに好感。
◎総評
序盤は雰囲気で乗り切ったが、それ以降はアルベールの世間知らずさに辟易とすることも多かった。
それでも、アルベールが男らしくなるのがもっと早い段階だといいかと言われると、正直回答するのが難しい。
あまりにも早い段階だとあそこまで20話が盛り上がらなかったと思う。
◎音楽
作品中で流れる音楽はどれも素晴らしい出来だが、挿入歌として流れるOPテーマの「We Were Lovers」のアレンジ版が特に良い。ここぞという場面で流れるので、物語の終盤は何度もこの曲に泣かされた。
◎一番好きなキャラクター
ペッポ。ペッポは途中で退場してしまうのだが、一番存在感があったと思う。特に結婚式での語りは本当に素晴らしい!
{netabare}
もう一つ、ユージェニーの結婚式の朝のシーンで、
「あなたが愛する人を救いたいように、私も愛する人の力になりたい」
そして、騒動が終わり式場を後にする2人を見送るペッポ。ハイヒールを脱いで裸足になり鼻歌を歌いながらその場から去る姿は胸を打ちました。
この回の主役は間違いなくペッポです。
{/netabare}