ローズ さんの感想・評価
4.1
物語 : 4.5
作画 : 4.0
声優 : 3.5
音楽 : 4.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
私立藤崎女子中学校生徒会恋愛研究所活動日記
男っぽいキャラの倉橋莉子(くらはし りこ)。
生徒会室へ書類を届けるように頼まれるのだが、そこで生徒会長である真木夏緒(まき なつお)の恋愛研究の現場を目撃してしまう。
莉子は生徒会長補佐に任命されて、生徒会長の真木・書記の棚橋鈴音(たなはし すずね)・副会長の榎本結子(えのもと ゆいこ)・会計の水嶋沙依理(みずしま さより)と共に生徒会メンバーは恋愛研究をする事となる。
どのようにしたら男性からモテるのか生徒会メンバーが試行錯誤するのですが、コメディー要素が含まれています。
モテる研究の主導者である真木が思いついた事に対して莉子がツッコミいれるというのが基本軸でしょうか。
生徒会メンバーの個性によって役割が自然と決まっていますが、ボケ役とツッコミ役は自然と変わりコメディー作品としても一級品です。
話の展開としては……
生徒会メンバーが揃う
↓
生徒会で恋愛相談を解決する活動
↓
新聞同好会の活動により生徒会メンバーに危機
↓
意地を張っていた莉子が秘密を告白ができるのか?
大まかな話の流れですが、キレイにまとまっています。
細かいボケも挟んでいて、1話単位でも楽しめます。
確かに思春期の学生には恋愛に興味があると思います。
女子学生が集まると、このような話で盛り上がるのでしょうか。
以前、ファーストフード店で時間を潰していた時の女学生の女子トークを思い出しそうなのですが……最低の会話でしたねw
生徒会のメンバーで恋愛研究するのもいいのですが、考え方(妄想)が偏っている気がします。
白馬の王子様はいないという現実を知ったらどうなる事やら^^;
恋愛ラボの場合の理想の男性は「ダッキー」になりますがw
生徒会メンバーには自分磨きができるような相手と恋愛をしてもらいたいです^^