ゆきゆき さんの感想・評価
4.3
物語 : 4.5
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 4.5
キャラ : 4.5
状態:観終わった
バトル要素というよりも・・・
設定はゲートという人間の立ち入ることのできない領域が突如として現れ、それに伴って”契約者”という特別な能力を持つ人間が出現していきます。
正確には人間が突如としてそういう能力に覚醒します。
主人公はある闇組織の下っ端として組織の任務を遂行していく殺し屋、といった感じです。
バトル系のアニメの好きな方には少しバトル要素が物足りない気がするかもしれません。
しかしその分、人間と契約者、そして感情を失ったというドールの様々な、そして複雑なかかわりが描かれています。
このアニメが好きになれるか否かというのは主人公のことが好きになれるかどうか、ということだと思います。
主人公は表ではいい人なのに裏では結構なやり手の殺し屋、という(?)二面性のはっきりした人物です。
はじめは任務遂行のためならばどんな人間も契約者も殺してしまいそうな感じでしたが、しだいに心情に変化がみられていきます。
私はこういう感じの主人公にはどきどきしてしまうのでwwwとっても好きです。
しかし、ストーリーが進むにつれて中でそんな人たちの人間味と、過去の傷跡について垣間見えてきます。
私にとってはこのアニメの主題はそちらにあると思います。
コメディ要素は少ないですが、面白さは保障します。
ぜひ、観てください!!