とすかねり さんの感想・評価
3.9
物語 : 3.0
作画 : 3.0
声優 : 5.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
整頓されてる感じが・・・
原作先行読了の感想です。
*ストーリー
設定や、ストーリー進行は基本的に原作に忠実で◎
ただ、プロットの切り方というか、演出にもう少し凝って欲しかったというのが正直な感想です。
流れが単調というか、原作を知っているがゆえに、山場の位置も分かっているんだけれど、その山場が際立たない。丘位の感じ。
話を跨ぐとか、タメを作るとか、そういう演出が薄めに感じて、重要な点が埋没してる感が否めないです。
伝わるかわかりませんが、整理整頓された子ども部屋みたいな。
ごちゃごちゃしてなくて、ストーリーの要素がどこにあるかわかりやすいんだけれど、際立たないし、意外性もないし、何よりワクワクしない。
そういうことで、原作先行故の辛めの☆3で。
*作画
作画はもう少し頑張ってほしかったかなぁと。
キャラの心の動きが重要な作品なのは、タイトルからも分かるかと思いますが、心情の動きが画面に的確に出ているかというと悩ましい。
かと思うと何か動きがあるときのアングルも今一歩足りない感じがします。
やっぱり辛めの☆3
*声優
本作で、注目すべきは声優さんの演技。
{netabare}
本作では、キャラが入れ替わったり、幼児化したりと、キャラクターが安定しにくい。
更に、心の動きが大きいし、それがテーマでもあるので、表情以上の演技が求められるのですが、十分に成し得ているどころか、すごくよく変化が伝わる点は、声優さん単純にすごいっす(笑)
{/netabare}
文句なしの☆5
*音楽
EDがストーリーごとに変わる所は◎
ただ、やっぱり演出面で、もう少し効果的なBGMあったんじゃないかと。
物語の内容も流れもいいだけに、もったいない感じがあります。
ということで、☆4
*キャラ
キャラの心の動きがすごく重要なだけに、苦悩で変わっていく彼らに素直に感動します。
特筆すべき点もなく☆4.5
*総括
全体に演出に個人的な物足りなさを感じました。
ストーリーもキャラも声優も素晴らしいだけに、もう一歩が欲しい。そんな感じが残ります。
もったいないって感じる所は大きく、それだけいい所も多いというのが分かります。
観点別で採点すると辛めに出てしまいましたが、見て損は無いし、原作は100%全力でお勧めできます。