あんまさ さんの感想・評価
3.4
物語 : 3.0
作画 : 3.5
声優 : 3.5
音楽 : 3.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
人間関係って難しい!でもやっぱ関わりあって生きてるよね。
原作未読。一日で完走しました。
みなさん「俺ガイル」って頻繁に言ってるの見てなんのこと?
って思ってましたが、この作品のことだったとは。
何の略だったのか全くわからなかった。お恥ずかしい。
「ぼっち」というテーマに正面から向き合った作品でした。
頼ること、頼られること、両方とも大切ですが、自分都合で良いように使ってませんか?
高校生の日常的に起こる人間関係の問題をたんたんと描いています。話に毎回出てくることは学校だけではなくて、社会に出た方がむしろ頻繁に起こることで、結構ためになります。
みんな思っているけど、言えないことって結構ありますよね。
人の顔色伺うのってやっぱしちゃいますよね。そういう社会で育ってきたんですから。
そんな中で主人公の比企谷八幡は正論をぶちまけていきます。
・・・・爽快すぎる!!
が、正論を全員が実行出来ていたら問題などは起こらないわけで、
実際に人はそううまく出来ないわけなんですよね。
そんな中で現在できる最良の方法を「奉仕部」で模索していく。そんな印象を受けました。
奉仕部員たちは頼られながら、むしろ頼り方を模索しているわけで、、何か難しいっすね。
主人公の比企谷八幡はいいやつ。悪者になろうとしすぎ。
妹かわいすぎっ!!(嫉妬)
周囲に流されない性格は尊敬します。
テンションの低さは私自身と似てると思ったので、もう少し他人に愛想よくしようと思いました。w
各話は題材は結構重いけど、主人公の話し方とかでそんなに重い印象にならず、ライトにちゃちゃっとまとめてくれている。
ずっと続いてほしい、良い意味で無難に楽しめる作品でした。
キャラクターの名前が基本的に神奈川県にちなんだ名前でした。
神奈川出身なので親近感が出てしまいますね。
{netabare}
特に「川崎大師」が思った以上にすんなり名前になっててすごいなって思いました。
最後に、戸塚彩加に対する八幡の心の声、かなり共感できました。
あれはもう女以上に女だ!!(ゲス顔) {/netabare}
続編希望します。