大仏 さんの感想・評価
3.7
物語 : 5.0
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 4.5
キャラ : 3.0
状態:観終わった
時間を超越した切ない迷走の旅へ。
中二病とツンデレが蔓延している極上のSFタイムトラベル作品。
これは面白い。中二病とツンデレだらけだが、本筋は素晴らしい。
映画「バタフライ・エフェクト」に似ていますが、「バタフライ・エフェクト」を知らない人でも、非常に好きな人でも、本作は本作として楽しめると思います。
序盤は意味も分からないまま中二病に付き合わされる。中々嫌気がさしてくる人もいるだろう。しかし、数話見ると少し気になり始める。
中盤、主人公が彷徨いだすと、見ている自分も抜け出すことはできなくなる。先が気になってしょうがない。
そして終盤。全ての話が切ない。
多くの方が序盤は我慢してみるよう注意していますが、ホントその通り。中盤以降の次が気になる度は高い。
私、まずは数枚DVDをレンタルして鑑賞しましたが、次の日残り全部レンタルしに行きましたw。
タイムトラベル物として文句の付け所が無いし、サスペンス力というか展開が見事。
中盤以降では、思わず「何だって!」と声をだしてしまいました。
終盤は泣けるぅ~。
{netabare}
本作で一番特長的で面白いと思ったのは、自分たちで生じさせたパラレルワールドを一つ一つ消していくことです。これは他に類を見ない。似ていると言っているバタフライ・エフェクトでも、過去が変えられない苦しさはありましたが、こんな展開までは用意されていないです。
さらに、パラレルワールド一つを消すたびに犠牲になる人の想いがあって切ない。見事でした。
{/netabare}
中二アニメと侮るなかれ。
パラレルワールドの旅に入れば主人公岡部と共に抜け出せなくなる。そして、行きつく先で岡部の前に立ちはだかる壁に、岡部と一緒に苦悩することになるだろう。