もふもふ♪ さんの感想・評価
4.1
物語 : 4.5
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
男女問わないバランスの良いロボット物
基本、ロボット物観ないのですがこれはなんとかOKでした。ロボット自体のバトルが少ないのが理由の第一だったかとは思いますし、サイコパスに続いて、虚淵さん原作だったので観てみようというのが単純な動機ではありましたけど。
結果としては、まあありだったかなと。絶賛するものはありませんでしたけど、それなりに楽しめる内容だったし、意外な展開もあり、観終わった後の感じは悪くなかったです。
その分、物足りなく感じる方もいらっしゃるかも知れません。
あたし的には、ピニオンの分かりやすいキャラがよかった(正直レドはどうでもよかった(笑))し、意外な展開{netabare} (ヒディアーズの起源、クーゲルの末路、チェインバーとストライーカーの最後あたり){/netabare}があっただけで観た価値はあったかなと。
サイコパスでも感じたところでは、展開の解決にあたる部分のあたりがちょっと理屈っぽく感じる{netabare} (サイコだと槙島の持っている世界観や朱のとった選択肢。ガルガンではストライカーの屁理屈とそれに対するチェインバーの解釈あたり){/netabare}ので、このあたりに違和感を覚える方もいらっしゃるかも知れないな……とは思います。
もしこれから観る方がいらっしゃれば、シリアス物ではありますが、気楽な気持ちで観るといいかも知れません。