noion さんの感想・評価
4.7
物語 : 4.5
作画 : 5.0
声優 : 5.0
音楽 : 4.0
キャラ : 5.0
状態:観終わった
ビジュアルと声優さんが最高
ビジュアルが綺麗なアニメが好きなので観ました。
キャラクターは男女とも美形、声優さんもすごく良くて惚れ惚れしちゃいます。
表向きは普通のアニメですが、強い絆がテーマで男性同士のペアの方が多く、妄想力によってはBL的な見方を楽しめます。
●夕月
ヒロインといっていいほど、可憐な男主人公。
瞳のグラデーション具合なんかが綺麗で、顔のアップでは吸い込まれそうになることしばしば。
泣き顔もまた可愛いし、皆に愛されているとろこも個人的にすごくツボ!
さらに声が保志さんなので、SEEDでアニメにハマッた私としては萌えてしょうがありませんでした。
●ルカ(ゼス)
ビジュアルも声も格好良くて一番に惚れました。
夕月の名前を連呼したりしている割には、はじめに期待した程にはスキンシップが多くなくて残念。
前世で恋人だった夕月が男として転生したからなのか、夕月さえ幸せなら自分と相思相愛にならなくても良いと思っているからなのか(=真の愛なのかも)、もっと独占欲を出してくれた方が腐女子的には面白かったです。
●奏多(レイガ)
心の中では、ヘタレ大魔王と呼んでいました。
個人的には、アスラン的なビジュアルで石田さんボイスなこの人のおかげで何倍も楽しく視聴できました。
一番かわいそうで報われない人かと……。
前世では悪魔との混血だった為に民には疎まれ、片思いするも実らない感じです(←?)
奏多として転生してからは、天使のように優しい夕月と出会ってノックアウトされ、何かと世話をやいたり頭をナデナデしたりして、「春には花見、夏にはキャンプへ行こう」などとプロポーズする勢いで甘々な日々を過ごしていたのに、あろうことか敵対する運命に。
一番テンションが上がったのは、手下がせっかく敵対する夕月たちを仕留めようとしたのに、ボスである自らが夕月を守る為に登場し、手下とバトルし始めちゃったシーン!
夕月を守る背中はとっても恰好良かったですが、矛盾と溺愛っぷりに思わず笑ってしまいました。
思いおこせば、場違いなのも気にせず、遊園地でいきなり覚醒前の奏多を装って登場し、自分と一緒に帰るように夕月を説得し始めたシーンなんかも笑えるかと……。
ラスト、念願かなってお姫様抱っこで夕月をお持ち帰りしたのに取り返され、それまで心揺らいでいた夕月が奏多と敵対することを決心してアニメ版はお開きに……というのも何とも哀れ。
本来、仲間であるはずの手下たちには夕月への溺愛っぷり見透かされ、バカにされていたりもするのも哀れです。
この作品では強い絆で結ばれている相手がいるキャラがほとんどなのに、ふられてばかりのこの人には一番幸せになってほしいと思いました。
ストーリーも良かったと思いますが、後半はバトルの対戦相手の人数合わせの都合上か、唐突にゼスの双子の弟が登場したりとバタバタ感がありました。
一番最後のほのぼのタッチなシーンは好きなので、そういった番外編とかあったら良かったのにな~。
2期があるとしたら、1期で最後まで明らかにされなかった前世で夕月とルカが恋人になったいきさつについてきちんと描いて欲しいです。