りく さんの感想・評価
4.2
物語 : 4.5
作画 : 3.0
声優 : 4.0
音楽 : 5.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
ハーレムラブコメ&バトル。この手のモノとしては悪くない内容でした
原作未読。分割2クール。
細かい設定を抜きにして説明すると、ちょくちょくバトルを挟みつつ可愛い女の子とデートして攻略する話です。「秘密組織が現実でギャルゲーをやったら」がコンセプトらしいですね。女の子とのデート中は選択肢が表示されるなど、ギャルゲーを意識した作りになっています。
キャラ攻略だけではなくストーリー本編にも気を引く部分があり、尖った要素があるわけではないながらも楽しい作品でした。
ジャンルとしてはハーレムラブコメ+バトルといった感じで、よくあるタイプの作品ではありますが、なかなか良く出来ていたと思います。キャラ数自体は少ないながらも可愛く描かれているので、見ていて飽きませんでした。
最初はクールだけど、すぐに「もはや別人じゃないか」ってレベルでデレデレになる精霊・夜刀神十香
刺々しい性格ながらも兄を慕っている主人公の妹・五河琴里
恥ずかしがり屋でおとなしい精霊・四糸乃
クーデレ?ヤンデレ?な同級生・鳶一折紙
それぞれにわかりやすい魅力が持たされているので、お気に入りのキャラが見つかれば楽しめるのではないかと思います。
バトルに関しては特筆するべき事はないですね。迫力満点というわけではないですが、ラブコメ一色にならないよう良いアクセントになっていました。
{netabare} 狂三戦は相手のチートっぷりが逆に楽しかったです。時間を操る能力ってどんな作品でも惹かれるものがありますねw RPGっぽい音楽も印象的でした。{/netabare}
そして何より、個人的にこの作品で一番触れておきたいのは、最終話の{netabare}OPのオーケストラアレンジ{/netabare}です!
{netabare} オーケストラアレンジがすごく好きな人間なんですが、アニメ作品だとあんまり聞かないような気がします。特にバトルモノなんかは盛り上がるので、ぜひ色んな作品でやってほしいのですが……。
流行って!(`・ω・´){/netabare}
なんだかんだで結構楽しめていた作品です。ラブコメがメインですが、シリアスなストーリー展開とバトルも悪くありませんでした。なんかこう、「良かった」ではなく「悪くない」という表現がしっくりくる感じw
一つ注意しておきたいのは、1話冒頭の兄妹の会話がものすっごく痛々しい事です。あまりのイタさに一度視聴を中断したくらいなんですが、それ以降はそれほど目立った痛々しさはなかったので、これから見ようと思ってる方はそこだけ覚悟しておいていただきたいと思います。
主人公の個性が薄いのが玉に瑕ですが、ハーレムラブコメが好きな人にオススメです。