退会済のユーザー さんの感想・評価
3.5
物語 : 3.5
作画 : 3.5
声優 : 3.5
音楽 : 3.5
キャラ : 3.5
状態:観終わった
げんしけん1期
全12話 漫画原作
「げんしけん」とは、作中のキャラクターたちが所属する大学サークル「現代視覚文化研究会」の略称「現視研」のこと。
何期も続き夏からまた始まった為に興味を持つも、ジャンル:オタクとの情報で恐る恐る視聴。
オタクも趣味の一つなだけで、そこまで引いてしまうような独自性はなく、見てみれば案外と普通でした。面白かったです。オタクという題材を扱ってはいるけど、普通の大学生たちの学園ドラマで、ラブコメでもあるなと思いました。
1期では大学入学~2年生終わり頃までの話。
主人公・笹原完士は大学入学を機にそれまで秘めていた「漫画・アニメ・ゲーム」への思いを分かち合えるサークルへ入ることを決意した新入生。笹原のオタクライフが始まるのだった・・・なのだが、
最初と最後の方以外、笹原にそれほどスポット当たってる感じがせず、春日部 咲が主人公のようにも思え、悩める乙女のラブコメみたい。
あと、部員おのおの物語もあるなかで、斑目くんが段々いいキャラに。特に9話だっけな?○毛の絡みにめっちゃ笑えて、そこから急に愛着も沸きました。
あらすじ
{netabare} 漫画、アニメ、ライトノベル、コンピュータゲーム(ギャルゲー、アダルトゲーム、対戦型格闘ゲーム)
そしてそれらを元にした造形(フィギュア、カプセルトイ、プラモデル等)、コスプレ、同人誌二次創作といったオタクカルチャー全てを対象とする総合的サークルとして発足したものの、半ば休止状態だった「現視研」が、新入生たちの入会によって少しずつ活気を見せていく様子を描いている。 {/netabare}