ようす さんの感想・評価
3.7
物語 : 3.5
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 3.5
キャラ : 3.5
状態:観終わった
なんだか,いろいろともったいない。
異世界が舞台の壮大なファンタジーバトル。
全10話。
設定が壮大なのに,10話しかなかったのですごくもったいない気がした…。
これからもっとおもしろくなりそうなのに!!というところで終わってしまいました。
●ストーリー
特殊な能力を持った3人が,”箱庭”と呼ばれる異世界へ黒ウサギに招待された。
箱庭では,バトルに勝利すると”ギフト”と呼ばれる異能力がもらえる。
3人は黒ウサギが所属するギルドに所属し,目的のために奔走する。
おもしろい世界観で,1話,2話はとてもわくわくしました。
その後は,設定をつかむのにだいぶ頭をつかいました。笑
そろそろ設定がつかめてきたぞ,と思ったら複雑な言葉がまた出てきて,
よく流れがつかめないまま話が進んで,
話が進む中でなんとなく「ああ,こういう目的で進んでいるのね。」と苦しい理解をして…。
で,「よし,わかってきたぞ。」と思ったところで終わってしまいました(笑)
wikiなどで情報を仕入れながら見るか,何回か見ないと話が理解できませんでした^^;
カタカナ言葉が覚えられない私には辛いアニメでした^^;
よく言いかえれば,本当に壮大な世界観なのです。
10話であそこまでやろうと詰め込んだのが無茶だったのかな。
でもあそこまでやらないと,箱庭世界での盛り上がりに欠けますもんね。
2クールぐらいあれば,もっとゆっくりできたのでしょうか。
世界観は好きなのに,もったいなかったです。
●キャラクター
ストーリーが私の中でだんだん尻すぼみになってしまったのに対し,
キャラクターは,話が進むにつれてどんどん好きになりました。
ストーリーとキャラが反比例の関係(笑)
初めは,黒ウサギ以外ぱっとしないなあ…と思ってましたが,
キャラを理解するにつれて,問題児3人とも好きになりました^^
十六夜(いざよい)も,ただのケンカ馬鹿のヤンキーかと思ったら,頭のキレる素敵ヤンキーでした(笑)
頭のキレるヤンキーは個人的に好きなので出会えてよかったですww
それにしても,十六夜の力は反則じゃないか?笑
なんでもありじゃないか!ww
●音楽
ED「To Be Continued?」
曲もだけど,何よりアニメーションがかわいい!
プチキャラたちのダンス!かわいい!
ようちゃんの2回目のダンスがかわいすぎて辛かったwwww
挿入歌「Beauty as the Beast」
バトルシーンで何度か流れました。
かっこよくて,大好き。
水神とのバトルシーンでは,十六夜のかっこよさが増幅されてめまいがしましたwww