かおーん さんの感想・評価
2.3
物語 : 4.0
作画 : 1.0
声優 : 3.0
音楽 : 1.5
キャラ : 2.0
状態:途中で断念した
絶望感すごいって聞いたけど、絶望先生くらい絶望しないのはなぜ
セリフが変。1話冒頭。息子を失った母親に部隊長が「すみません、何の収穫もありませんでした」って泣きながら、、、アフォ?その部隊員数、戦力だとそれだけの被害がでて収穫は見込めない、という情報を得た収穫があるだろう。んなこといってたら大戦での無名戦死者はみな犬死に、になるだろう。
絵が変。縁取り太すぎてなんか笑える。
キャラが多すぎ。出てきても死んでも「誰だっけ・・・?」
数字がおかしい。OPで「1/3の領土を失った...」ってどー見ても三分の1じゃない。算数できないのかな?普通に5/9失ってる。兵士の2割を失った、とかそこまでの総力戦じゃないだろ。
作画崩壊。紙芝居だったり、違う映像挟まれたり、合わないセリフだけが流されてたり。
13話までにして評価に値しない。
と、このままアニメだけで評価したら申し訳ないのでマンガも見てみたんですが。
うーん、登場人物たちがどーでもよくて誰が死んでもどーでもよくて、、、つか、これほどまで主人公に魅力が無い作品も珍しいし、、、何コレ今後は巨人プロレスマンガ?って感じで10巻で絶望感(作品への)がハンパねぇ。
でも息子(7歳)はお気に入りの様子で、録画されたの勝手に見て喜んでます。
「緑の布買って!調査兵団のマントつくる!」(そんなのあった?)
「エレンすげーんだよ、左手噛むと変身すんだぜ!」
と、うるさいのなんの。いっしょに敬礼しながら楽しそうに見てます。まぁ、そんなアニメなのでしょう。