Ka-ZZ(★) さんの感想・評価
3.8
物語 : 3.5
作画 : 4.0
声優 : 3.5
音楽 : 4.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
「この物語は情報処理部3人の平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないで下さい。」←でも適度な期待はOKだと思います^^
この作品は、高校生になったばかりの野々原 ゆずこ、櫟井 唯、日向 縁の仲良し3人組がまったりゆったりと高校生活を満喫する・・・日常系のお話です。
徹底した日常系作品のため、物語の抑揚や特段のイベントはありません。ひたすら学校〜唯ちゃんの家を行ったり来たりで、たまに登下校シーンがあり・・・唯一のイベントは海水浴くらい・・・という展開としては終始平坦な状態が続きます。
そして、キャラデザは決して緻密では無いのですが、でも決してNGではない何とも言えない独特な感じ・・・
キャラも展開も全てがまったりゆったりしています。この展開の波に乗れていないのは、ツッコミ役の唯ちゃんくらいのものです^^ 原作未読だから・・・という事も相まって最初は違和感を覚えました。
でも、キャラデザ・・・には直ぐ慣れる事ができました。そして、キャラデザに慣れて見出すと・・・彼女達の掛け合いが途端に面白くなりました。決して面白いネタ・・・という訳じゃないんですが、一人がボケて、一人がボケに乗じて、そしてツッコミが入る・・・この間が抜群である上、ここぞとばかりに出てくるキャラデザの満面の笑み・・・この笑みってつられる笑みなんですよね・・・^^; この反則的な笑みには正直やられました(//∇//)
また、まったりゆったりした彼女達の掛け合いの中にも、お互いがお互いを好きな気持ちが垣間見えるのですが、何とも言えない微笑ましさを感じました^^
人間生きていく上で、山や谷のような障害ばかりでは疲れてしまいます。こういう時間の大切さをちょっぴり感じてしまいました^^;
OPの「せーのっ!」は、等身大の彼女達を描いたOPアニメにマッチした曲で良かったと思います。
1クール12話の作品でしたが、心がほっこりする作品でした。唯一気になったのがタイトルです。なぜ「ゆゆ式」なんでしょう・・・? 「由々しき」事が起こる、という訳でもなさそうですし・・・きっと奥深い意味があるんでしょうね・・・^^