「ガン×ソード GUN×SWORD(TVアニメ動画)」

総合得点
71.0
感想・評価
613
棚に入れた
3564
ランキング
1445
★★★★☆ 3.8 (613)
物語
3.8
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

zemin さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

一貫した物語の展開に好感

主人公が初志貫徹することは物語の柱として大切だと思う。

4話~8話あたりが失速気味だが、基本的にストーリーの緩急のつけ方が上手だと思う。
一旦熱い展開になると

「俺は童貞だ!!」

と窓から叫びたくなるくらいに熱い。

このガン×ソードという作品が数々のアニメ史に残る
熱い名場面を生み出した理由は2つあると思う。
一つ目は、名脇役たちの存在だ。
エルドラV、カルメン、レイ、プリシラ、ジョシュア、ウギャー、
敵サイドのファサリナ、ウー君、ガドヴェド、そして鉤爪の男etc。
敵味方問わず脇役が活躍すると物語りに奥行きがでる。
エルドラVに至っては是非スピンオフで作品を作ってほしい。

2つ目は、主人公のヴァン。
普段は冷めてるヴァンが、復讐を果たそうするときは瞬間湯沸かし器となるので、
ヴァンがどれだけカギ爪の男を憎んでいるかひしひしと伝わってきた。

長い旅を通して、ヴァンの憎しみにどっぷり共感できるので、この作品は復讐をテーマにしているのに、
「復讐は何も生み出さない」なんて気持ちにはならず、
「やったよ。エレナ・・・」と視聴後は爽快な気持ちになれるのだと思う。

個人的に面白かったエピソードは、
「1. タキシードは風に舞う」、
「3. 勇者は再び」、
「13. 夢の途中」、
「14. スウィフト・ブラウニー」。

そして、感動したのが、
「16. 輝くは電流火花」、
特に最後の三話
「24. 夢の終わり」、
「25. バカがヨロイでやってくる」
「26. タキシードは明日に舞う」
の怒涛の展開がすごく熱く、興奮しすぎて半分泣きながら見た記憶がある。

My Favorite Character
ヴァン。世界一かっこいいバカでヨロイ乗りの童貞です。

投稿 : 2014/01/09
閲覧 : 317
サンキュー:

6

ガン×ソード GUN×SWORDのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ガン×ソード GUN×SWORDのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

zeminが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ