りんご さんの感想・評価
3.0
物語 : 2.5
作画 : 2.5
声優 : 4.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:観終わった
面白かったなんて言うつもりはまったくなかった。のに。
一話を観た時は絶っっ対に好きになれないアニメだと思いました。
内容が内容だけに、実写でやったら気持ちが悪くて観ていられないようなものを
アニメでデフォルメされた画で描くから観ていられるのに、
何故あえて手間のかかる手法で気持ち悪いものを
更に気持ち悪く描くのか不思議で仕方がありませんでした。
「うわ、次どうなっちゃうの?」と思わされた時の敗北感たるや。笑
引きの良さはもちろん、どうしたって続きが気になる内容だから、観ざるを得ない。
そんなこんなで次第に画なんて見慣れてしまったわけで。
最終的には佐伯さんも仲村さんもなんだか可愛く見えてしまったし、
春日くんもなんだかイケメンだった……気がする。……あれ?
仲村さんの言葉のチョイスは慣れませんでしたが、
それも同様、次にどんな言葉が彼女から発せられるのか楽しみになってしまったという……。
この、してやられた感。
好きか嫌いかで聞かれたら「嫌い」です。画も話も。決して楽しい話ではないので。
けれど思春期らしい、本来の意味での中二病が清々しい程に痛々しく描かれている。
一人で観るには辛い作品だったので(初めは作画だけど)ニコニコで視聴しました。
コメントのおかげでかなり助けられました。一人で観ていたら切っていたかもしれない。
自分の子どもはこんな風に育ってほしくない……。
あんなことになったらどうしたらいいの。
ある種の絶望です。人が死んで絶望していく最近流行りの作品たちよりよっぽど絶望。
誰が観ても明らかに「そっちじゃない」という選択をしていく主人公たちを観ていると、
そう言ってあげられる、心を打ち明けられる友人がいないということは致命的なのだなと実感。
それにしたって春日くんと仲村さんの行動力はすさまじい。
思っていても実際動く人なんてほとんどいないのに。
あーあ。実に気分の悪いものを観せられましたが、
…………お、……お、もしろかっ……た。
くそぅ。