ナッキー0804 さんの感想・評価
4.2
物語 : 4.5
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 4.5
キャラ : 4.0
状態:途中で断念した
モフモフ中につき しばらく お待ちください。
面白い!!2013夏アニメの最初にこれが見れて良かった!結構進むのが早いので、見やすい!OP/ED共に好きです。ポップな感じで。1話は、もう終わり⁉短い!というようにあっという間でした。2話が気になります☆
{2話}
秋山、カッコイイ‼まさか戦えたとは。しかもハサミて。でも、ポケットに本ってずるい。戦うシーンは突っ込み所満載で笑いながら見れて楽しかった(*^_^*)ミステリーも入ってて(少し)。最後近くであー。いいこと言うね、犬。とか思ってて本当に2話?って感じました。最後は面白おかしく。
{3話}
編集者、柊鈴菜。恐るべし。。秋山はもっと恐るべし。。
春海⇒犬をハート模様にカットするとは。
{4話}
妹・円香は兄に依存。。完璧に。
久しぶりのお仕置きタイム。あれは、秋山が女に嫉妬したときに行われる・・・?
公園でのバトル。。お互い身を引かない秋山と円香。それぞれにつけられたネーミングもなかなかのもので。しかも、最後には煙玉?自分で開発してんの?
秋山の家で、これからについて秋山と春海⇒犬が話していると、え?これ、最終回目前?みたいなことを考えさせられた。ガラスから飛び込んでくるとは。やりおる。てか、あんなに天井高くないような気が。今回も良いところで終了。あ、そういえば、白いフリフリ着た女、今回は出番なし(笑)
{5話}
なんか円香の春海に対する愛っぷりを見てると、4話では感じなかったイライラが。。。いい加減現実見なさいよね…?
とか言いたくなる。
秋山が生きる意味を熱く語っていたけれど、春海が死ななかったら、あれって違ってたんだよね?
ガラスの次は窓から飛び降りかい⁉⁈全く人騒がせな。。。。
しかも、なぜ無事でいられる??人間なのかな???
疑問は続く。。。。。
あの白いケース、何だろうと思えばマグロイーター?しかも喋ったし。料理できない奴が変な包丁持ってると面白いのね。
そして。秋山は相変わらずハサミを取り出す瞬間がカッコイイ。クール‼名前がついていたとは。ハサシ(ジ)ロウ??
よくわかんないけど。。。
戦いは互角?なんか黄色のジリジリが飛び散ってたけど。
ハサミって強いのね。てか、風圧ハンパない。
木が倒れてますけど。。。環境破壊だーーー。
ゴツイ銃で円香が秋山を狙って。。ハサミで受ける勇気は一体どこから。。。?しかも真っ二つに。最強すぎでしょ。。
もはや、ハサミに勝るものなし。
戦いが終わった後の笑みはなに?
新しくわかったこと。それは、円香は通り魔事件の犯人ではない。ということ。
犯人は編集者、柊である?
本当は聞こえてたんだ。編集者にも。よくわからいし、つかみどころがないキャラだから、どうでもいいって考えてたけど結構鍵を握ってるような気配が。。。
編集者帰る前に秋山登場‼それもかなりいい感じに。
また決闘?かと思いきや。あっさり終了。
今回は今までよりも多く、現実ではありえないことだらけだったなぁ。結局、通り魔って犯人は編集者じゃないの?違うの?今回もフリフリ女、登場ならず。。。。実物はね???
{6話}
今までの面白さ・ミステリーとは違い、姉妹の絆をゆっくり描いたものだった。
本田書店の次女、弥生が
『お姉ちゃんはお店がなくなってもいいと思ってるんだ。』と思い、店を飛び出してしまう。そして、お店繁盛の秘密兵器、『本だ★しょてん‼』と書かれた帽子を春海にかぶせる。・・・ファイト、春海‼‼
『本田書店をお願いしま~~す』と言いながら街中を歩いていると・・・出ました‼白いフリフリの女、秋月マキシ‼‼‼‼
前登場したときよりも登場時間が多かったなぁ。良かったね。
今回は展開がちょっと遅かったかなぁ。いつもは、え‼もう終わり⁈ってなるけど、今回はならなかったし。
でも、お仕置きタイム多かったような。秋山が嫉妬した回数が多かったから??