disaruto さんの感想・評価
3.5
物語 : 2.0
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 3.5
状態:観終わった
あまりにも万能な猫像
制作はJ.C.STAFFで原作はライトノベルです。
ジャンルはラブコメ・ファンタジーです。
横寺陽人は本音を言えないのが嫌であった。
ちょうどその時、願えば何でも願いをかなえてくれると言われる猫像の存在を知り、願い事を叶えようとする。
猫像の所へ行ったとき、本音ばかり出てしまう一人の女の子に出会う。
何と言っても本作はOP、EDが素晴らしい。
アニメに合っているし、キャラの可愛さにあふれています。
作中でもヒロイン二人を終始愛でることができます。
ダブルヒロインでどっちもロリなのはなかなか珍しいですよね。
そう、確かにキャラクターは可愛いのです。
可愛いのですけど、ストーリー展開を猫神に頼りすぎているのがいただけない。
前半は大して働いていなかったのですが、中盤から悪い意味で働きすぎ。
ファンタジーなのである程度は許容できますが、いくらなんでも限度があります。
舞台設定だけ飛び、心情描写が甘いので、キャラの言動で腑に落ちない部分が出てきます。(特に鋼鉄の王)
「本音と建前」がテーマのはずなのに、5話以降ほとんど関係ないw
掲げたテーマを放り投げるのは良くないですね。
何がやりたいのかが分からなくなってしまいました。
逆に言えば4話までは良かったと思うのですよ。
一本筋の通った展開が見たかった。
それでも最後のエピソードは結構まとまっていてなかなか好印象です。
総括して、期待値が高かったせいか終わってみたらどうもいまいちな感じになってしまいました。
序盤、終盤は良かったのですが、中盤がいただけない。
ヒロインはどっちも可愛いですよ。
でも、ストーリーはやっぱり大事ですね。