りんご さんの感想・評価
2.2
物語 : 1.0
作画 : 1.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:観終わった
怒りと悲しさしかないアニメ化だった。原作ファンの私に謝れ!
大好きな渡瀬漫画の連載中の作品のアニメ化ということで、
放送前は非常に楽しみにしていました。
アニメ化をするにも料理しがいのあるネタが満載だし、
少年漫画らしい展開もたくさんあるし、
オリジナル展開にするときいて、また新しい「アラタカンガタリ」が生まれると期待していました。
なのに。なのに!
一話を見て「あぁ、アニメ化は失敗だな、オワタ」と愕然としました。
本当に本当にショックでした。
渡瀬悠宇が原作とは思えない作画崩壊、バランスの悪さ、
渡瀬作品の特徴であるギャグとお色気を始め、
物語の導入として引き付けなければいけない「大切な場面ばかり」をカット。
カットした部分を描かなければ、原作を知らない人に何も伝わらないのに。
カット箇所が悪すぎるせいで最早登場人物の性格でさえ違う描き方をされていた。
原作を忠実に伝えようという意思が全く感じられない。
これが「アラタカンガタリだ」という良いシーンは全てこれからで何もやっていない!
近年稀に観る原作改悪アニメ。それを大好きな原作でやられたものだから許せない。
許せない許せない許せない!!!!
こんなアニメ化納得出来ません。
よくもこんな酷いものにしてくれたな。
一点、評価したいところはキャストです。
岡本さん松岡さんを始め、イメージとぴったりの声でした。
今後原作を読んでいく上で脳内再生はこのままになりそうです。
だからこそキャスト発表までで終わってた。
宮野さんと石田さんをもっと観たかったのですが……
同じ監督脚本作画制作会社なら二期なんてやらなくていい。