ばけー さんの感想・評価
4.1
物語 : 5.0
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 3.5
状態:観終わった
虚淵玄脚本というワードに注目するようになったきっかけの作品。
エヴァ以来のムーブメントといわれるオリジナルアニメ。一般人にもまあまあ有名になったんじゃないでしょうか。
初見の人なら間違いなく思うだろう、キャラデザから想像できるストーリーはプリキュアのような子供(大きなww)向けの魔法少女もの。しかし伝説の3話でその予想は裏切られますww
そこからは、可愛らしいキャラデザからは想像できないほどのシリアスでダークなストーリー。ハード路線が好きなのでハマりましたね。
{netabare} どんどん死んでいく魔法少女達。
魔女と魔法少女の衝撃的な関係。(この回のキュウべえの語りはマジで鳥肌立った)
暁美ほむらの存在。
最終回まで変身しない主人公まどか。
その果てに待つ、希望と絶望を超越した結末。
最終回はほんと切なかった。まどかとほむらの友情を超えた絆、世界の、宇宙の改変。壮大すぎるよね話が。
虚淵玄っていう名前は完全に覚えましたよ。この名前が入ったアニメはほぼ視聴が決定されるくらい影響受けてますからwww
まどかとほむらはそれぞれの場所で戦い続ける。いつかまた、再会することを願って、しばしのお別れ。そして来る、叛逆の時まで・・・。 {/netabare}
とにかくヤバイアニメなのは間違いないのでキャラデザで敬遠してる人は、とりあえず3話までは見てほしいですね。