TEE-PURPLE さんの感想・評価
4.1
物語 : 4.0
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 4.5
キャラ : 4.0
状態:観終わった
軽い気持ちで観れる音楽系アニメ(けいおん)
四コマ漫画が原作。描写としては、本格的なバンド活動よりもメンバーたちののんびりとした日常の描写が主である。
_ストーリー_
春、新入生がクラブを決める頃…田井中律は秋山澪を連れて軽音部の見学へ行く。しかし部員全員が卒業してしまった軽音部は、新たに四人の部員が集まらないと廃部になってしまう…。琴吹紬という仲間を加えて、最後の一人を探している頃、軽音を軽い音楽(口笛など)と勘違いしていた楽器初心者の平沢唯が入部してくる。
_______
ほのぼの学園音楽系です。基本的に部室で平和なやりとりをしていますが、やはり音楽系ということでその辺りは手は抜いてないです。やるときはやる彼女たちを楽しく観ることができます。
のちのちにあと一人仲間に加わります。
始めの方は楽器を揃えたりで本題にいけませんが、とても楽しそうにみんな過ごしているので全然飽きずに観ることができます。
とりあえずOP/EDでこの作品の曲の感じがわかると思います。
物語は最初一年生ですが、中盤から二年生になります。私から言わせるとそこからが本番だと思います。
☆感想{netabare}
小さい問題がしょっちゅう起こるので飽きずに楽しく観れました~。まず、EDのDon`t say "lazy"で音楽分野は気に入りました~。カッコイイ~。やっぱこの辺は手抜きは許されないですからね。
学園祭を二回もやりましたが、それぞれメインが違ったりして新鮮な感じでどっちも良かった~。
「ふわふわ時間」を聴くだけでこの作品のシーンが思い浮かべれる…良い感じ♪部室ではお菓子しか食べてない気が…。美味しそう…。
というか時間の経過設定があっというまな気がします。合宿→学園祭→合宿→学園祭 簡単に言うとイベントはほぼこんな感じだけど、不思議と楽しめたんだよなぁ~。
まぁ何かがあるんでしょうね。
個人的には憂の出番をもっと欲しかったかも。可愛い~。
{/netabare}