TEE-PURPLE さんの感想・評価
4.1
物語 : 4.0
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 4.5
キャラ : 4.0
状態:観終わった
~人の人による人物語~
ゲームブランドKeyが制作した3作目の恋愛アドベンチャーゲーム原作。今回のテーマとしては人と人による「絆」となっている。
_ストーリー_
ある町を舞台にして起こる、不良として知られている主人公と、主人公が通う学園で出逢うヒロイン達との交流と成長の物語。
______
もう、みんな知っていると思われる作品です。今回の作品では、主人公とヒロイン達との学園での出来事と、所々に幻想の世界が描かれています。
様々なヒロインと関わり、周囲の人に助けられて、人との繋がりを大切に表現してあると思います。今回もですが…やっぱり主人公よりも周りの人達の存在が大きいので、そういった風に観るのをオススメします。
幻想世界の話は、いわゆる「伏線」と思って観ていただけるといいです。
☆感想{netabare}
2クールでよくできていたと思います。泣くよりも感動の回ですね。最初の風子の話で、皆さんCLANNADの世界に引き込まれたと思います。私もそうですね。いきなりその場にいないヒロインの話を持ってくることで、視聴者の興味をグッと持ってくるいい構成だったと思います。
そして、劇の回もすごく良かった。突然の真実に塞ぎ込んでしまった渚が、最後は一人芝居をやりきったのには、涙腺が緩みました。
秋生の
夢を叶えろー!!渚ー!!渚あぁぁーーーーっ!
馬鹿か、おめぇはーーーっ!
子どもの夢が親の夢なんだよっ!
おまえが叶えればいいんだっ!
俺たちは、おまえが夢を叶えるのを夢見てんだよっ!
俺たちは、夢を諦めたんじゃねぇっ!
自分たちの夢をおまえの夢にしたんだっ!
親ってのはそういうもんなんだよっ!
家族ってのはそういうもんなんだよっ!
だから、あの日からずっと・・・
パン焼きながら、ずっと・・・
俺たちは、それを待ちこがれて生きてきたんだよ!
ここでおめぇが挫けたら、俺たちゃ落ち込むぞ、てめぇーーっ!
責任重大だぞ、てめぇーーっ!
のとこは、鳥肌ものでした。すごく良かった!!家族愛が素晴らしく描けていたと思います。という感じで感動場面が多かった気がします。
春原の面白さが尋常じゃない気がします。日常系アニメキャラみたいな立ち位置で凄かった。そして、なんと言おう古川秋生・早苗夫婦が強烈です。こんな楽しい家族の輪に入れたらきっと幸せなんだろうなぁ~♪大好きなキャラたちが多い作品でした。{/netabare}
どんな人にでもオススメできる良作品だと思います。観てない人いましたら、ぜひ教えてあげてください。