退会済のユーザー さんの感想・評価
3.1
物語 : 1.5
作画 : 4.5
声優 : 4.5
音楽 : 3.0
キャラ : 2.0
状態:観終わった
少女漫画が好きな人にはオススメです
この映画の概要は、ホームページや他の方のレビューを見ていただければお分かりかと思いますので、割愛致します。
まずは、物語ですが、余りにも「感動させよう」「泣かせよう」という魂胆なのが見え透いているように感じました。
(それは、私が少女漫画をあまり読まないからであって、少女漫画がお好きな方にとっては、そう言った風には感じないかもしれません。)
あとは、キャッチコピーである「人とロボットの奇跡の恋を描く」というものですが、私にはいまいち、このキャッチコピーを付けた意図が読み取れませんでした。
正直、どの辺りが奇跡だったのでしょう…という感じです。
また、「ハル」の世界観についての説明があまりにも不十分です。
「近未来の京都」であるというのは、鑑賞前から知っていましたが、本当に曖昧。
一体どの辺りが近未来?どこまで近未来化しているの?
この辺の説明を、もっと時間を掛けて説明すべきではなかったのかと思います。鑑賞後も疑問が残るばかりです。
近未来的な道具を、折角劇中で使用しているのに、非常に勿体無い!と感じました。
作画は非常に良かったです。水の表現がとてもリアルで、感動しました。
声優さんに関しても、非常に良かったです。流石有名な声優さんだけあって、演技などに関しては勿論文句無しです。
音楽は、これといって「映像と合っていない!」ということは有りませんでした。
ただ、そこまで印象には残らず、場面の中で大した活躍をしていなかったように感じましたので、やや評価は低目です。
キャラに関しては、個人の好みだと思います。
この作品は、男性の方や、少女漫画があまりお好きで無い方にはオススメは出来ないように感じました。
カップルで観に行くのは、有りかもしれませんね。