こたろう さんの感想・評価
3.7
物語 : 3.5
作画 : 3.5
声優 : 3.5
音楽 : 4.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
逆セクハラアニメ
ラノベ原作。ちょっとエッチなハーレムもの。
表題からお察しのとおり、またもや妹が絡むラブコメです。
ブラコンを公言して直球全開の変態妹と、良識はわきまえてる(けどシスコンな)兄と、そのまわりを取り囲む女子達のおバカな日常。
ものすごーくありきたりですが、一つ屋根の下で暮らしているのもお約束です。
一応、萌えを狙っているのでしょうが、内容がアホすぎるのでハーレムとはいえそんなに萌えらませんでした。
設定こそ食傷気味な近頃のパターンですが、導入部は結構斬新でした。
キャラが次々登場して惚れていくというハーレムものの面倒な手続きを、あっさりショートカット。
第一話にして、ハーレム女子全員登場、一緒に住んでいて、みんなフラグ立ち状態が完了しています。こりゃあ斬新
そんなお膳立てが整った状況なので、1クールかけていますがストーリーにはほぼ動きがありません。
最初に出来上がった設定を全て晒しておいて、各話のエピソードのなかで、回想などを使ってその状況に至る経緯や人間関係を明らかにしていくという手法。
ただのハーレムかと思いきや、意外にも・・・・・な設定を後で納得させる方式は結構面白かったです。
中身は大半がおバカコメディ。
ラノベ原作らしく、主人公に各キャラクターが絡み、その際の会話のやりとりで笑わせるというのが基本路線。
アプローチする女子がボケをかまし、主人公が的確に突っ込む、または他の女子から横槍が入る・・・そんな事を、日常イベントを基盤にして繰り返しています。
昨今のハーレムものの典型で余計なサブキャラはでません(妹の同級生ぐらい)、男は主人公のみ。
女子キャラがとにかく(性的にも)積極的で、主人公が翻弄されつつも、それを全てスルーして捌いてしまうというのが本作のお約束です。
面白さはやはり、会話と個性。
突き抜けた逆セクハラ行為を繰り返したり、卑猥な言葉攻めで逆セクハラを働くの女子を、痛々しく冷めた目で見るか、コメディキャラとして面白くおかしく捉えるかで、本作への評価が大きく変わるものと思います。
私は、どちらかといえば後者でしたが、さすがに、後半はちょっと飽きてきました^^
総評すると、コテコテな微エロハーレムコメディ。
それ以上でもそれ以下でもなく、そう割切った上でみると悪くない出来ですが、予想以上の何かがあるわけでもありません。
キャラ絵が割りと特徴的なのでお好み次第、お気に召したらどうぞ。